right

今度は広島の作品展


  あっついです。。。(´;ω;`)

  大阪は今日で35度超えの猛暑日が6日連続で続いています。

  明日の予報は最高気温38度そりゃないよ(*`皿´*)ノ




  エアコンの効いた室内から外へ出ると、もう熱気がすごくて

  クラクラしそうです。。。・゚・(つД`)・゚・
 


  なのに主人は毎日庭に出て、畑の管理をきちんとしています。。。




  fc2blog_20170805153905a19.jpg




  主人の水やりのおかげで、いちじくもたくさん実がなってきました。




  fc2blog_20170805153843aa4.jpg




  私は家の中で今度はラギディアンの広島での作品展のために

  作品を作り始めました。



  大阪のと同じでいいし、一点だけだしと思っていたら、なんと

  一人二点提出とか  なんだか周りの人が

  新作も描くという雰囲気の中、ヤバい、時間がないぞと気が

  付き、少し焦っています。。。(´・Д・)」
  



  以前描いた洋風こけしをまとめて出品しよう、、、それなら

  台座を作ろうと、ベースを塗ったり、、、





   fc2blog_201708051529278ee.jpg




  うちにあった大きめのウッドに描くべく、ベースを塗ったり

  デザインを考えたり、、、
  



  fc2blog_20170805152944459.jpg




  お盆の用事も立て込んできたので焦ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




  グレさんは私のそばにくっつき虫(´・_・`)

  絵を描いてる私の横のコピー機に座って私を見ています。。。




   fc2blog_20170805153014640.jpg




  暑いけど頑張らないと、、、!!




     いつも見ていただきありがとうございます。

             ↓↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村         

グレさんの去勢&木の香さんへ



  グレさん、今日は朝から動物病院へ行って去勢手術です。。。


  なんだかとっても複雑な気分です。。。(´・_・`)




  昨夜、記念にグレさんのω撮っておきました、、、




  fc2blog_20170802175443581.jpg




  病院へは朝連れていって、夕方にお迎えに行くんですが

  その間、気晴らしにちょうどイベントがあるので行く事

  にしました。




  銀座HAKKO木の香さんが、今日から一週間、大阪の阪急

  デパートに期間限定のショップを出されるという情報を

  知り、出かけてきました。



  阪急10階にある、スークの催しの一角にありました。





  fc2blog_2017080217550850b.jpg



  fc2blog_201708021755261d3.jpg



  fc2blog_201708021755429dd.jpg




   想像以上にスペースがあり、マトリョーシカやロシア雑貨が

   いっぱいでした。(゚∀゚≡゚∀゚)




  私はその中の、セミニョーノフのマトリョーシカを買ってきました。




  fc2blog_20170802175603f08.jpg




  家族を表しているそうです。

  とてもポップな色合いで、ぐるぐるうずまき模様が特徴だ

  そうです。横から見たらうずまきがいっぱいです。




  fc2blog_201708021813295da.jpg






  夕方帰ってきて、グレさんを迎えに行きました。


  こころなしかショボンとしてましたが、思ったより

  元気で、しばらくしてから食事を欲しがったので

  食べてます。




  fc2blog_201708021754210e4.jpg




  今は定位置のロッキングチェアでおネンネしてます。




       いつも見ていただきありがとうございます。

              ↓↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

ジョソーニャさんの人魚



  朝からクマゼミがシャンシャンやかましい、、(´д⊂)


  朝9時のリビングの室温が31.1度Σ(ω |||)


  もう、地獄の暑さですエアコン入れます。。。




  今日から8月。




  あと2ヶ月くらい真夏日が続きそうな気配の大阪、、、

  真夏日なんて当たり前!猛暑日も相当ありますからね

  


  8月になると、昨年もでしたが、今年も初盆の準備で忙しい。

  朝からお墓の掃除に行ってきました。大汗かきました




  真夏に咲くブッドレアが花をつけてきました。





  fc2blog_20170801155531194.jpg



  別名バタフライツリーと言われて、蝶がよくやってきますが、

  この暑さで蝶もいません。。。



  
  ペイントくらい涼しい感じのものと思って、今日はジョソーニャさん

  の人魚のご紹介です。




  fc2blog_20170801155433a44.jpg



  本来は箱に描かれていて、ウーススタイルの様式です。

  それを絵皿にアレンジしたものです。

  去年、パケットを見ながら描きました。



  とってもカジュアルな描き方です。(*´v`)



  人魚ってなんだか夢があって、他にもいくつも描いています。





  グレさんはクーラーの効いたお部屋のロッキングチェアー

  の上でお昼寝中です。





  fc2blog_20170801155515edd.jpg




  グレさんが来てから、夏はエアコンをつけっぱなしの日々、、

  おかげでこちらも気兼ねなくエアコンのお世話に

  なってます。(-∀-)

  


       いつも見ていただきありがとうございます。

             ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

聖剣を背負った猫



 毎日暑くて、、

 大阪は日本一暑い都市なんだそうで、真夏日がずっと続いてます



 で、今日は猫ブログです。




 最近、FBで背中に聖剣を背負った猫が海外で人気!と出てきて

 え?これうちのグレさんと同じ模様じゃん!(;゜0゜)




 うちはアメショーですが、背中はこんな感じ。




  fc2blog_2017073120132727a.jpg




  聖剣って、こんな感じ?(画像お借りしました)




  fc2blog_201707312014544b1.jpg




  おおっ、聖剣と言われればそんな感じ(-∀-)

  カッコ良い!クール!




  でもお顔はまだまだ赤ちゃん(*ノ∪`*)




  fc2blog_20170731201357c8b.jpg





  そうそう、昨日私がソファーでまったりとくつろいでいたら、、、



  fc2blog_20170731201752ae7.jpg


  キター〜〜!‼︎  グレさんが喉を鳴らしながら乗ってきた!




  そのあとはずっと私のそばに体をくっつけてきて。。。





  fc2blog_20170731201433b4b.jpg




  可愛すぎます、グレさん(っ*^ ∇^*c)




  あともう少しで生後半年。そろそろ去勢をしなきゃいけません


  なんだかなぁ。。。




    いつも見ていただきありがとうございます。


             ↓↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

天使の絵皿



  毎日暑くて脳みそまでとろけそう、、

  朝から部屋の中でも30度超え

  ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!




  庭もメラメラ燃えそうです、、、




   fc2blog_2017072909454430a.jpg





  一応エアコンを入れて落ち着いて。。(。pω-。)



  庭のイチジクが一つだけ色づきました。(*≧∪≦)



  fc2blog_2017072909461656d.jpg




  昨夜は今年のシバ漬け第二弾!赤紫蘇が少なめの御在所漬け風です。




  fc2blog_201707290946012ec.jpg






  さて、やっと本題ですが、、

  この前のラギディアン作品展の出品作品の3つめです。



  『 ヴァルドレススタイルのお花と天使たち 』




  fc2blog_20170729094703151.jpg




  素材はアメリカのジョソーニャスタジオからなんとかバッグに入れて

  持ち帰った大きなものです。



  昨年ジョソーニャスタジオで学んだローズマリングのヴァルドレス

  スタイルで描いてみました。もちろんこれはオリジナルです。



  ロココのストロークで悩みましたが、描きだすとあっという間に

  出来上がって、直径55センチもある絵皿なのに、なんと5〜6

  時間で仕上がってしまい、我ながらびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



  でも、会場で見るとその分、すごく反省点も多く、勢いだけやん!

  という作品になってしまいました。。。(T_T)




  早くかければ良いという訳ではなく、きちんと丁寧に仕上げないと

  いけないと、つくづく反省した作品でした。。(。pω-。)




  でも、あまり丁寧に描くと、私の持ち味であるスピーディさや、

  カジュアルさが減ってしまうので、難しいところです(´・_・`)



  あとは精進するのみです。。。




  ところで今日のグレさん





   fc2blog_201707291020568ef.jpg




  エアコンが効きだしたら早速グレさんもつめ研ぎで

  遊びだしました。( ^ω^ )




       いつも見ていただきありがとうございます。

             ↓↓


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村   
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle