right

おいしい桃



  明日から雨の予報ですが今朝はまだ良いお天気


  ギボシの花が咲いてきました。




  fc2blog_201706241520027c1.jpg




  ホタルブクロも下の方の蕾が開いて綺麗です。




  fc2blog_201706241519436ba.jpg





  近所のYさんが、今年もおいしい桃を届けてくれました。





  fc2blog_20170624152021182.jpg




  

  ご実家が和歌山の桃山町にあり、おいしい桃

  を栽培しています。(´∀`*)この季節の楽しみです。





  いつも箱が届くと必ずチェックをしにくるグレさん。。。(ノ_<)





  fc2blog_20170624152101e32.jpg


  


  今まで寝てたのに、パッチリ目を開けて




   fc2blog_2017062415212090d.jpg






  桃の箱の上に乗ってどきません、、、(*`へ´*)





  fc2blog_20170624152038f2c.jpg


  

  なんか美味しいものかと舌なめずりまでして、、


  桃を温めたらあかんやろっプンヾ(`・3・´)ノプン





  それにしても。。。




  この毛むくじゃらの三角耳のヒゲをつけた生き物

  の、なんと可愛いこと( ^ω^ )




  
  fc2blog_20170618143712280.jpg




  猫がここまで可愛いとは知りませんでした、、。(〃▽〃)




  さて、おいしい桃を冷やしましょう(*´v`)っと !





        いつも見ていただきありがとうございます。

               ↓↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

うちは海から近かった、、、?



  
 今日もよく晴れて、スカッとした青空でした。


 うちからすぐのところに港湾施設があるのはわかってましたが

 行ったこともなく。。。



 初めてくらいかな?九州行きのフェリーの発着場に行ったのは。。





  fc2blog_201706162150456ec.jpg




  すごく綺麗




  公園があって憩いをとる人や釣りをする人がいて



  夕方になると涼しい風が吹いて、、



  fc2blog_20170616215108aba.jpg





  桟橋から見た夕日がすごく綺麗でした。+.(*'v`*)+





  fc2blog_201706162152072cf.jpg





  近くで見つけた親子連れの野良にゃん。




  fc2blog_2017061621512567f.jpg




  梅雨入りしたとは思えない、夏のリゾート気分を

  うちの近くで味わえました。(´∀`*)




       いつも見ていただきありがとうございます。

              ↓↓
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村       

仔猫の寝姿七変化



  昨夜のグレさんの寝姿 


  あまりに可笑しいのでアップします。



  主人のロッキングチェアに座布団を敷いたら、、、

  どうやらお気に入り。。。(〃▽〃)





  fc2blog_20170612100939032.jpg






  fc2blog_20170612100830f7e.jpg



  fc2blog_201706121008082c0.jpg




  どんどん変化して行って、、、




  fc2blog_20170612100719528.jpg



  fc2blog_2017061210070091c.jpg



  最後のこの写真は特に笑える〜〜(ノ∇≦*)




  fc2blog_20170612100633a09.jpg




  お顔のアップも。。。





  fc2blog_20170612100858b2c.jpg




  fc2blog_20170612100915af2.jpg





  あー、平和だにゃ〜〜(-∀-)




       いつも見ていただきありがとうございます。

             ↓↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

猫と観葉植物



  猫を飼いだしてから教えてもらったんですが、

  猫と観葉植物は相性が悪いみたいで、猫が食べては

  いけない植物がいっぱいあるらしいです、、、




  我が家のリビングには、息子が買ってきた大きなパキラ

  以外にもいろいろな観葉植物があるのですが、、、





  fc2blog_20170531181926bba.jpg





   パキラは数少ない安全な観葉植物みたいで、これだけは

   グレさんもお気に入りです。(*≧∪≦)





  fc2blog_20170531181950ebd.jpg




  よじのぼろうとしたり、鉢の上でくつろいだり寝たり。。




  fc2blog_201705311820156fa.jpg




  fc2blog_201705311820344f2.jpg





  きっと日当たりも風通しも良い場所なので気に入ってるんだ

  と思います。



  ここのソファーもお気に入り。(かなり表面がボロってきました)




  fc2blog_20170531182104d17.jpg





  fc2blog_20170531182125785.jpg



  オッさんポーズで寝てます。(´∀`*;)ゞ




  今はどこにいるのかな?と見てみると


  床に転がって寝てます。



  カメラを向けたらを開けたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




  fc2blog_20170531182152fda.jpg




  仔猫の時代は短いので、色々アップしてみました。(*゚ェ゚*)



    いつも見ていただきありがとうございます。


           ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

じゅんさい料理専門店



  今日は三田市にある、『ぬなわや』という、じゅんさい料理

  専門店に行ってきました。





  fc2blog_201705291743562a2.jpg



 
 このお店は一日3組限定で、ミシュランガイドにも載ったとか、、



  ぬなわというのは、じゅんさいのことだそうです。


  じゅんさいって、あの水草の芽?のようなヌルッ、コリッと

  したアレです。



  実は主人がじゅんさいが好きということで、じゅんさいフルコース

  を頂いてきました。




  お部屋からは涼しげな竹林が見えました。




  fc2blog_20170529174420fd5.jpg





  fc2blog_20170529174505730.jpg

  




  じゅんさいそのものは味もなく食感を味わうものでしたが、地場産の

 新鮮なものでした。お肉は三田牛で、陶判焼きも、ステーキご飯も

 美味しかったです。ヽ(≧∀≦)ノ




  はい、そしてお留守番のグレさん、、、




  fc2blog_20170529174530308.jpg




  なんということもなく、まったりとしてました。。(*≧∪≦)





   珍しいものも食べたし、帰りにはエスコヤマに寄って

   小山ロールをお土産に買って帰りました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




   いつも見ていただき、ありがとうございます。

           ↓↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
 
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle