right

ボビーさんのセミナー作品を仕上げました。



  今日も蒸し暑く、台風接近のニュースが流れています。


  今日の空はやはり雲行きが怪しく



  fc2blog_20170704163658fb3.jpg




  紫陽花も熱気の中、雨を待っているようです。。。



  fc2blog_201707041637364f3.jpg




  一週間以上前に名古屋で受けてきたボビーさんのセミナー作品

  もう少し手を加えないといけないのに、私にしては珍しく

  しばらく放置してました。。。(。pω-。)




  今日は台風で出かけられないし、ようやく重い腰を上げて

  仕上げました。(*ノ∪`*)




  ボビーさんの『 Garden Dragon 』完成です。o(≧ω≦)o




  fc2blog_20170704163615346.jpg




  何しろ描くものが多く小さなきのこまで顔があったりしてΣ(´Д`*)




  fc2blog_20170704163557d9a.jpg




  ま、でも完成すると嬉しいです。+.(*'v`*)+



  グレさんは相変わらずアクロバットのような寝相です。(ノ∇≦*)




   fc2blog_20170704163846da2.jpg




       いつも見ていただきありがとうございます。

             ↓↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村  

半年過ぎましたね。



  今日から7月。


  一年も半分過ぎました。( ̄^ ̄)ゞ

  早いものですね。。。



  野かんぞうが咲いてきました。




  fc2blog_201707011855110ec.jpg




  今日はほんとに暑い1日でした。(;д;)朝から気温が

  ぐんぐん上がり、お昼には部屋の中でも30度((((;゚Д゚)))))))



  クーラーをして、私はこちらの作品のインストラクションを考えて

  いました。



   fc2blog_20170701185454565.jpg



   fc2blog_201707011854334b1.jpg




  どちらも一部しかお見せできなくてすみません。

  実はどちらも今度のラギディアンの作品展に出品予定

  なんですが、生徒さんたちからの要望でインスト作っています。




  もちろん作品展後に描いていただく予定です。(*´~`*)




  もう、作品展が迫ってきました。ヽ(´∀`)ノ



  fc2blog_20170701190413886.jpg

  


  今月の19日(水)から21日(金)まで、大阪の中之島公会堂

  で開催されますよ。平日だけですが、初めの二日間は夜8時まで

  やっています。最終日は午後3時で終わります。




  私は19日(水)と、21日(金)は会場にいます。(〃▽〃)

  20日(木)にお越し下さる方々には残念ながらお会いできませんが

  申し訳ありません。(。-_-。)



  フォークアートを学んできた方たちのオリジナル作品ばかりです!!



  暑い時期ですが、ぜひぜひお越しくださいね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+





  さて、今日のグレさん、、、

  暑さでのびてました。。゚(゚´Д`゚)゚。

  クーラーをしたのでずっとリビングで寝てましたが



  今はお風呂マットの上でごろ〜んとしてます。




  fc2blog_20170701185530454.jpg




  冷たい猫さん用の牛乳を喜んで飲んで元気が出たようです。( ^ω^ )




         いつも見ていただきありがとうございます。

               ↓↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

今日も陶器に描くマーレライ完成です。



  雨が降ったり止んだり、、、

  時々日が差して暑いくらいだったり。



  梅雨本番ですが、三人の方々が今日も陶器に描くマーレライ

  を仕上げに来てくれました。(^-^)/



  皆さん素敵に仕上げられたのに、、

  なのに、、、写真撮り忘れました、、(ノ_<)



  私の作品で失礼します。三野先生デザインです。




  fc2blog_20170629183812606.jpg





  庭には夏野菜がいっぱい成ってきました。




  fc2blog_201706291839177f1.jpg


  fc2blog_20170629183859e2d.jpg


  fc2blog_201706291838426af.jpg


  fc2blog_201706291838284c6.jpg




  多く採れすぎた時は生徒さんたちにも持って帰って

  もらってます。+.(*'v`*)+





  さて今日のグレさん


  お父さんのお部屋がお気に入りになったようで、、(*ノ∪`*)





  fc2blog_201706291839383cd.jpg


  fc2blog_20170629183959099.jpg




  主人もまんざらではなさそうです。。。(〃▽〃)




        いつも見ていただきありがとうございます。

               ↓↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

オリジナル作品『梅雨のおさんぽ』



  梅雨の時期、ジメジメとして湿度が高いです。゚(゚´Д`゚)゚。



  グレさんはいつもよりよく寝てます。。。




  fc2blog_2017062819515396f.jpg




  この季節にふさわしい作品。





  fc2blog_20170628195035fd7.jpg




  『梅雨のおさんぽ』と名付けたこの作品は、もう何年も昔に描きました。


  ペイントクラフト賞で協賛者賞をいただきました。





  fc2blog_201706281951003c1.jpg




  実はこの二人の傘をさした子供は、私と弟です。

  小さい頃に雨の日も一緒に出かけて、かたつむりなどを探した

  思い出を描いたものです。



  うちの教室の何人かの生徒さんもこの作品をアレンジして

  描いています。




  雨や曇りが続き、少し汚れてきたグレさんを洗ってあげました


  タオルでしっかりふいてあげたけど、


  まだ少し生乾きのところをパチリ(´ω`人)




   fc2blog_20170628195212883.jpg




  下をペロリと出した瞬間が撮れました。






        いつも見ていただきありがとうございます。

                ↓↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村           

陶器に描くマーレライⅡ



  本格的な梅雨空の中で、庭の植物たちはとても元気





  fc2blog_201706271734006a6.jpg





  まるでジャングルのように生い茂っています。。。





  fc2blog_20170627173421a3f.jpg





  そして今日は、また4人の方々が陶器に描くマーレライの

  作品を仕上げました。

  まだ完全に出来上がってないのもありますが、、、





 fc2blog_20170627173336d51.jpg





  もちろん三野先生のデザインです(*’U`*)



  春を告げるオレンジの花たちを描かれました。+.(*'v`*)+






  グレさん、最近はゴマちゃんと仲良し




  fc2blog_20170627173224e46.jpg





  お留守番の時も、ゴマちゃんと遊んでるみたいです。(´∀`*)





  fc2blog_20170627173315e89.jpg


  fc2blog_20170627173250f53.jpg






       いつも見ていただきありがとうございます。

             ↓↓


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle