right

京の桜

  今日はいつもの友達と京都へお花見でした。

  四条の駅を出るとすぐに見事なしだれ桜。。。




      IMG_4340.jpg





  ランチは秋にも行った『柚子屋旅館』さんへ再訪しました。

  私は違うお店に行きたかったのに〜〜

  でも、やはり美味しゅうございました。。。。。




  彩りもお味も素晴らしいお惣菜に



   IMG_4343.jpg





  やはり美味しい柚子ぞうすい。。。。。





      IMG_4345.jpg





  そして今回は季節の旬の焼き筍がついていました。




      IMG_4344.jpg






           





  お腹いっぱいのまま、ぶらぶらと高台寺の方に歩いて行くと





      IMG_4346.jpg




  京都らしい風情を楽しみながら、狭い路地をまがり




      IMG_4350.jpg





  そこはひっそりとした、さらに京都らしい静けさがあり。。。





      IMG_4353.jpg





  さらに産寧坂あたりまで来たら、京都らしい店構えにしつらえた

  ケーニヒスクローネを発見。実はその前にジュヴァンセルに行こうと

  したら,すごい行列だったので断念したのです。




   IMG_4355.jpg




  ケーニヒスクローネの二年坂セットを頼んだのですが

  さすがに美味しくてもたべきれずでした。





  二年坂あたりは凄い人でしたが、また今年も京の桜を

  楽しめて良かったです。





      IMG_4358.jpg





         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


                 ↓


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ〜〜〜〜いいなあああ〜〜〜
ちょっと足を伸ばしたら、こんなお花見が出来るなんて。
なんて素晴らしいのでしょうか?
風情あるしだれ桜然り、はなよりだんごのお食事然り
もうフルコースのお花見でしたね〜〜
羨ましいです!!

No title

moriさん

やはり桜と紅葉の季節には京都に行きたくなります。

京都の風情ある小道を発見し、今回は新たな京都の魅力を知りました。

また来ようねと言いたくなる京都はやはり特別ですね。

No title

おはようございますv-252
やはり、京都の桜はボリュームがあリますね、花をたくさんつけていて重さを感じます(笑)
短い時間にパッと咲き出す醍醐味は、京都に行かないと味わえませんね。
美味しいお料理も見せていただいて、行った気になりましたv-252

No title

RAINDROPさん

そうですね、なんとなく花もいっぱいつけている感じがします。
京都の桜と聞くだけで,そんな風に感じるのかもしれませんが。。。

関西に住んでいると、その季節には京都の桜を見に行く事ができるので
幸せです。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle