right

道成寺の桜

  今日も薄曇りながら、お出かけしてきました。

  行き先は、まずは和歌山県の有田川添いにある、義母のホームへ。



  ちょうどお昼時だったので、離乳食のような柔らかいメニューを

  でしたが、食事の介添えもできて、良かったです。




  誰が来たのかは解っていないようでしたが。。。




          




  そしてその後は有田から少し足をのばして、御坊へと車を走らせ

  ました。



  ちょうど先日の生徒さんから情報をもらっていた、うなぎやさんへ

  行ってみました。 御坊市にある『川常』というお店です。





      IMG_4330.jpg




  私たちは、お昼の定食をいただきました。





   IMG_4331.jpg




  備長炭で香ばしく焼き上げたうなぎが美味!

  このセットで1280円は、うなぎにしてはリーズナブルでした。





           





  それからその近くにある道成寺へ行ってみました。

  安珍と清姫のお話で有名ですよね。

  踊りの娘道成寺でもよく知られています。





  すでに南国和歌山の桜はハラハラと散り始めていて。。。




      IMG_4333.jpg



      IMG_4335.jpg



      IMG_4334.jpg





  蛇になった清姫が恋のうらみから、つりがねに隠れた安珍に

  火を噴いて焼き殺してしまったという伝説の塚がありました。

  



      IMG_4336.jpg






  おみやげはもちろん、つりがねまんじゅうです。。




   IMG_4338.jpg






        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


               ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村           

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle