right

簡単節約おいしいレシピ



  昨日の大阪は一日中雨降りでした。

  暖かくしとしと降る、この時期の雨は、花おこしとも

  言われるそうで、庭の植物達にもうれしい雨でした。




            






  庭全体がしっとりと濡れて、畑もそろそろ植え替えの時期が

  近づいてきました。




      IMG_4304.jpg





  スノーフレークも咲いてきました。




      IMG_4305.jpg





  去年、退職の記念にと、植えた桜の苗木にもつぼみが、、、!




      IMG_4307.jpg





               



  さてさて大げさなタイトルをつけましたが、この前テレビで

  紹介されていたもやしのレシピです。

  なんでも、もやしのレシピのなかでも、常にトップにくる

  人気だと言う事だったので、簡単だし、検索するまでもなく

  作ってみました。






     IMG_4303.jpg





  作り方はほんとに簡単。

  まずはもやしをさっと塩こしょうでいためてお皿に盛り

  その後のフライパンで卵をスクランブル状のオムレツにして

  もやしの上にのせます。

  あんは、ポン酢に水とお砂糖を入れて片栗粉を解き入れて

  上からかけます。



  これが、簡単おいしい!!

  家計にやさしいレシピ。ぜひお試しあれ。


         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。

                 ↓


              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、これ、私も見ました。
何の番組だったでしょうか。
これならもやしがシャキシャキにできていいな、と思ったのに、もう作り方を忘れてしまいました^^;

今日はこちらがしとしとの春雨です。
天気予報では曇りのはずだったのに・・・。
でも、大切な恵の雨なのですよね。

りーめいさん

あの番組を見た人も多かったと思うので、
すでに作って食べた人も多いんでしょうね。

もやしをシャキッと炒めるには、まず全体に油をまぶしておき、へらでそっとひっくり返すと言ってたように思いますが、そこまでしなくても、高温でさっと炒めたら充分美味しいです。
*\(^o^)/*

No title

あ。これちょっと前にもTVで見たかも〜〜
そして作った事あるかも〜〜
(すっかり忘れていました)
モヤリンさんのお陰で、思い出したので
また作ってみようと思います。
安くて、いつでも身近にある材料で、簡単で、栄養満点な
お料理って、最高ですよね!!!

No title

moriさん

もやしも卵も家計に優しい素材なので、これらを使って美味しく
料理できればいいですよね。
しかも、いたって簡単!
なので、かにかまを使ったり、ニラを入れたアレンジバージョンも
作ってみようと思ってます。(^.^)

これに決めた!

おはようごさろいます!
ちょっと熱っぽくて、お料理が面倒になっていたので、これはいいですね!v-222
簡単、早い!美味しそう!材料がうちにもあるから、夕飯はこれにしますv-246

No title

RAINDROPさん

おはようございます。
熱っぽいとは、お風邪をひかれたんでしょうか?
季節の変わり目、気をつけてくださいね。

あんにポン酢を使うのがみそですね。
こういう手早くできる料理っていいですよね!?
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle