right

今を楽しむ。



  本当に、♪ 春は名のみの、、、♪という歌のように

  日差しは春らしくても、とても風が冷たく、いつまでも

  コートがしまえないままです。。。




             





  そんな中、東京から帰ってきている息子と母と3人でフレンチの

  ランチを楽しんできました。



  いつも行く、岸和田の『シャンソニエ』、、、

  ここはいつ行っても美味しいと感じさせてくれます。




  特に前菜が凝っていて、満足です。





      IMG_4206.jpg





  私はメインはいつもお魚です。



      IMG_4207.jpg





  デザートも選べます。

  今回はいちごのミルフィーユ。。。



      IMG_4208.jpg






  とっても美味しかったです。






  父の容態が変わるたびにその都度おろおろして

  病院の先生やコーディネーター、施設の人との交渉など

  日々の出来事に心を痛めながらなんとか過ごしていますが、、、





  こうして家族で美味しいものを食べたりするとホッとできます。




  次の転院先を探して、まだまだ奮闘しなくてはいけないですが

  今の病院のコーディネーターのお姉さんの笑顔に救われています。




  その方にプレゼントしようかな、とこちらの作品を選びました。

  昔描いた作品で、日本人の作家さんのデザインですが、、、







      IMG_4209.jpg






  人に作品をプレゼントするのは気を使います。

  気に入ってくれればいいんですが。。。


  

  皆さんそうだと思いますが、毎日の暮らしの中で起こる事は良い事

  ばかりではなく、小さな喜びを見つけては心をなぐさめながら

  そしてペイントする事で気分を変えながら、今を楽しみことも

  していきたいです。




         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


                 ↓


              

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村  

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、今日は気温は高いとの事だったので
ほんの少し薄着をして出かけたら、寒くてブルブルでした。
まだまだ最高気温に惑わされてはいけませんね。
息子さんやお母様とのフレンチ、本当に美味しそう〜〜
イチゴのミルフィーユ、食べたい〜!!
こんなホッとする時間が必要ですね。

moriさん

ありがとうございます。
色々あっても、今という時はいましかない、
ですよね。楽しい事も見つけて、今を楽しもうと思います。( ´ ▽ ` )ノ

No title

そうですね、気分を変える事は必要ですね。
優しい息子さんが帰省されて、良かったですね☆
事情は違いますが、舅のショートステイ先を探しながら、綱渡りだった数年間を思いだします。本がかけるくらい、色々あって。
いつ何があるかわからないから、今、行けるなら・・と、お出かけ好きになったのは、その時の気持ちが起因しているかなと自覚している毎日デス^_^;

RAINDROPさん

そうそう、出かけれる時に出かけておかないとね。人生何があるか分からないものね。
親孝行も、遊びも楽しまなくっちゃ(^.^)
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle