right

春を待つ気持ち



  一年で一番寒いこの時期でも、庭をじっくり眺めると

  色んな植物達が春の準備をしている事がわかります。




          





  例えば、、、あじさいの新芽。

  


      IMG_4020.jpg






  そしてこれは、いちょうの新芽。




      IMG_4027.jpg






  土の中からも新芽が顔を出してますよ。

  こちらは小さくて解りにくいけど、チューリップの新芽。

  赤いのが、そうです。




      IMG_4024.jpg





  こちらは去年鹿児島で買ったにんにくの新芽。




      IMG_4022.jpg





  その横には、まだ小さいけど

  エンドウ豆となたねが少しずつ育っています。





      IMG_4023.jpg






  おや、こんなに寒いのに、バラの蕾を発見しました。




      IMG_4026.jpg






  一番寒いこの時期にこそ、新芽やつぼみをつけて春を待つ自然

  に、いつも癒されます。




  人の心も寒さを乗り越えて強くなっていくんでしょうか。





          いつも見て頂き、ありがとうございます。

          良かったらポチッとよろしくね。


                   ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モヤリンさん、ご無沙汰しておりました。
今日は一段と寒かったですね~。
考えてみればまだ1月ですものね。冬はこれからが本番というところでしょうか。
寒い中でも、着々と息吹の準備をしている植物たちはなんとも健気ですね。
何事もこうして少しずつ下準備をしていくことが大事なのだと、改めて気付かされました。
日々の努力ができない私には、植物がまぶしいです。

りーめいさん

お久しぶりです。
私も地道な努力は、なかなか出来ないです、、
ただ、植物たちは本当に健気です。
いつも慰められています。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle