right

白がテーマのクリスマス




  さて、クリスマスカラーといえば、白ですよね。





           





  今まで、赤、緑がテーマのクリスマスを紹介してきましたが、

  今日は白がテーマです。

  赤は血の色なので、命の象徴なのかと思っていたら、キリストの愛

  を表しているそうです。緑が常緑樹から命を表し、そして白は、

  雪の色、、、。純粋な心を表しているとも、春を待つ希望だとも

  言われるそうです。





  白がテーマという事ですが、私のクリスマス作品には、あまり白い

  色のものはなく、ほとんどオリジナル作品ばかりになってしまい

  ました。




      P1010382.jpg





  白いツリー飾りやサンタさん、スノーマンなども仲間入りです。。。





   P1010383.jpg





  しんしんと降り積もる雪の白い色はとてもきれいですよね。

  もっと白がテーマのクリスマス作品を描いてみたいなと思いました。





       いつも見ていただき、ありがとうございます。

       良かったらポチッとよろしくね。


               ↓



            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

赤、緑、白とどれも、素敵ですね~♪

私もそろそろ気持ちを切り替えて、

クリスマスの飾り付けしようと思い立ちました♪


そう思ったら今から行動です!!

No title

grace-roseさん

ありがとうございます。

白い色のクリスマス作品は、オリジナルばっかりと気づいてびっくり!!

赤ちゃんがいるのに、クリスマスの準備は大変だと思うけど、今頃

飾り付けはおわったでしょうかー、、、?(^.^)
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle