right

川島先生のセミナーに行ってきました。




  川島先生の『花の図案集105』を買って見ているうちに

  『こんなきれいなお花を描いてみたいなー、、、。』





  教室の生徒さん達と見ていたら、生徒さんのYさんが、

  『先生、こんなセミナーがありますよ、良かったらどうですか?』

  と、出版記念セミナーの大阪ヴォーグ学園の案内状を持って

  きてくれました。





  『んんっ。。。。どうしようかな?』と思ったけど、受講してみる

  ことにしました。




  でも、インストが届いてやはり。。。私がほとんど使わない

  筆と絵の具、、。 一抹の不安がよぎりましたが、今日の

  セミナー会場でもなんか違和感が





  それもそのはず、日本人の先生のセミナーを受けるなんて久しぶり。

  しかも美しい花。。。





           





  でも、川島先生は、とっても解りやすく優しく教えてくれました。




  最初のデカルペーパーから大失敗。傷がついたし、おまけに

  思いっきりずれてる。





  それでもなんとか描きましたよ。





   IMG_3786.jpg






   IMG_3787.jpg




   IMG_3788.jpg





  ま、先生の作品とは、比べるべくもありませんが、、

  今までの自分にはなかった新しい分野にチャレンジして、楽しく

  過ごせました。



  川島先生、ありがとうございました。




          いつも見て頂き、ありがとうございます。

          良かったらポチッとよろしくね。



                   ↓


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村               

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、、、
もう早、完成ですか。、、
ひょっとして、セミナー中に完成ですか
さすが、三倍速のモヤリンさんですね
違うジャンルとおっしゃいますが、
なかなか素敵です。。流石ですね。
まだ、手付かずです
頑張ります。。

No title

tomoさん

いや〜〜、今日は本当に慣れない色と筆であたふたしました。;;
先生の優しさでなんとか切り抜けました。

あともう少しという所で終わり、後は家にかえってから少し
書き足しました。。。

忘れないうちに描かかなくっちゃ、、、ね。

No title

川島先生のセミナーを受けられたんですねー。
いつまでも勉強熱心なところに頭が下がります。
モヤリンさんの前向きな姿勢、私も見習わなければと思います。
それにしても、不慣れな筆の扱いとは思えないほど素敵です。
基本がしっかりされているし、習得が早いのは言わずもがな ですね。
ストロークの思い切りの良さで お花が生き生きしています。
こちらもモヤリンさんのお得意分野になりそうですね。
私も本買っただけだから、早く描かなくては〜!


No title

Bambiさん

バンビさんこそ、色々な美しいお花を勉強していて
すごいです!!

私にとっては、始めての体験。冷や汗が出そうでした。^^;

まだまだ練習が必要です。。。

No title

v-355飛び込んじゃった〜という感じでしょうか(笑)
私も普段使わない色が多く、一気に絵の具が増えましたσ(^_^;)
先生はふわっとした雰囲気の方で、クラスでもそんなゆったりした時間の中、おしゃべりしながらペイントしていますv-353
3倍速のモヤリンさんは、時間が3倍に感じられたかも・・新しいジャンルと言いながら、完成作品をUPする所がさすがですv-354

No title

モヤリンさんが川島先生?とちょっと不思議な感じを受けますが
それでもチャレンジする所がさすが!!と尊敬致します。
慣れない技法と筆…とおっしゃいますが
そこはさすがのモヤリンさんです。
とても初めてとは思えません。
私も自己流で少しやった程度ですが
今週、念願のプチセミナーに行きます。
川島先生のお人柄は、いつもRAINちゃんから伺っているので
お目にかかるのが楽しみです。

No title

ほんとだ~~~ニアミス。

しかも仕上がってるし、、、。私、しばらく先です、、、。
でもストローク系だから慣れてくると楽しいですよね。
葉っぱ書いてて、もっと描きたいなあと思いました。
あ、バラは、もっと描きたいというより、もっと練習せねばですが。

No title

RAINDROPさん

えへへ、、、。飛び込んでしまいましたよ。

でも先生はほんとにゆったり、おだやかで優しいので緊張も
ほぐれました。

なかなかの筆使い、慣れないとうまくできません。練習あるのみ!

No title

moriさん

私は自己流でもやった事がなかったので、とても無謀でした。

先生の筆さばきをうっとりながめて、あんな風に描けたらいいなあと
思っていました。

無理矢理仕上げたので、お恥ずかしい仕上がりですが、これから練習
します。

No title

おりばーさん

仕上げをアップしちゃってごめんねー;

全然知らずに、自分の作品をアップしてから、気がついたんです。
ごめんなさーい、、、!!;;

いや、ほんと練習あるのみです。お恥ずかしいです。@@;
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle