right

今日はまったり。。。




  作品展が終わり、ゆっくり寝た後、起きてみると

  冷たい小雨が降っていて。。。



              



   『あー、作品展の時はお天気でよかったなぁ。』と。




  そのままパジャマのままでコーヒーを飲んだりごろごろして

  テレビをつけると、日曜美術館で光琳を特集してたので、

  ぼんやり見てたり。。。



  そのうち日が射してきて、とても暖かく、暑いくらいになり

  


              




  やっと重い腰をあげてきのう持って帰ってきた大量の荷物を

  片付けました。



  FBにアップしたらいっぱいコメントいただいて、うれしかったあ。

  でも、もっと作品のアップの写真を見せてって言われて、

  気がつきました。



  私、昨日アップした以外、全然写真を撮ってませんでした。




             





  ま、いいか。

  私、昔から写真を撮るのは嫌いでした。

  息子の運動会でも、いつもカメラを持って行かなかった。。。



      心のシャッターを切ればいいやん、なんて。



  それが、今じゃ写真をいっぱい撮ってブログにアップしてるんだから

  不思議。

  


             




  今回の教室の作品展って何回目かな?もう何回もやったので覚えて

  いないくらいです。10回以上はやってるよね?

  教室の作品展は、いつも頑張ってくれている生徒さん達の

  発表の場であり、生徒さん達の励みになるようにと、開催

  してきました。



  昔は作品展のためにって、張り切って大作を描く人も多かった

  けど、いつのまにか普段通りの教室の作品をみていただき、

  販売する人はやってね、と、みんなで楽しむ場になっていて



  ちょっと学園祭のようなノリもあったりして、楽しんでます。

  写真とってなくてごめんなさい。



  変わりに片付けた後の教室の一角をどうぞ。。。




      IMG_3600.jpg




  重なり合っているものも多く、まだまだあるんですが置き

  切れません。




  作品展でいただいたお花も、、、




     IMG_3599.jpg





   とっても良い香り、、、




   作品展で、人が動きものが動き、お金が動き、それなりに

  気も使い、体力も使うけど、なんといっても、普段あまり話を

  した事がなかった生徒さん同士が仲良く話してるのを見たり

  

  久しぶりの人に会えたり、思いがけない言葉をもらったり

  遠くから来て頂いたり、もっと遠くからもお花をいただいたり




  やはり、最後は人と人との出会い、つながりが心に残ります。

  なんだかとっても、おセンチですが、皆さんに感謝したい気分

  です。もちろんこのブログを見て頂いている方々にも。。。


  ありがとうございました。





         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


                 ↓


              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村  



           

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~(^.^) 

作品展後のホッとした気持ち、満ち足りた気持ち、嬉しい気持ち、暖かい気持ち、
伝わってきました~。(*^_^*)

ゆったりゆっくり、体を休めてくださいね。

No title

無事終了でひと休み。お疲れ様でした☆
本当に人は、助けたり、助けられたり、いつの間にか支え合っているんですね。大きなイベントがあると、普段見られない場面に出会ったり、面白いものです。
ゆっくり休んで、元気回復、また驚かしてくださいv-237

No title

お疲れさまでした〜〜
今日はゆっくり、のんびり、まったり出来て良かったですね。
私もいつも思いますけど、作品展の時ほど
生徒さんに助けられているんだ〜と実感する時はないです。
それに回りの人達にも…
本当に感動って、人なんですよね〜
みなさんの暖かさを感じる為にも、また作品展をしたくなるんですよね〜

No title

やまさん

ありがとうございます。
今日はこのブログを書いたあとでもすごく長くお昼寝してしまって
いました。
もう完全に体力回復しました。(^.^)

No title

RAINDROPさん

ありがとうございます。
イベントでは普段と違う違った色々な面を見れますよね。

ゆっくり休んで、、、次は何をして驚かしてやろうかしらん?(笑9

No title

moriさん

ありがとうございます。
作品展では、ほんとに生徒さん達に助けられてるのを感じますよね。

やっぱり一番の財産は人ってことですかね。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle