right

秋の庭


  今日から11月です。

  やっと秋らしく過ごしやすい日が続き、落ち着いて庭を

  眺められます。

  今朝も良く晴れていたので、気持ちが良いです。




           




  先週、畑に蒔いた野菜の種が芽を出しました。




   IMG_3544.jpg





  これは大根の芽です。これからどんどん間引いていかないと

  いけませんね。


  今年は主人がまた畑を広げたので、知らない間にどんどん木が

  なくなっています。




  でも柑橘系の樹木は大きくなり、今年もレモンがいっぱい生り、




   IMG_3548.jpg





  ゆずも青かった実が少しずつ色づいてきました。

  また、あの美味しいゆずジャムが食べれる、と楽しみです。



   IMG_3547.jpg





  ハーブでは、レモンバームがまだまだ元気。

  今年は暑過ぎて、ハーブティーの事も忘れていました。。。




     IMG_3551.jpg




  
  こちらは、先週植えた花苗たち。明るく鮮やかに

  庭を彩ってくれます。




   IMG_3549.jpg




   IMG_3550.jpg





  夕顔も長く咲いて、、、朝になり、しぼみかけ。。。



   IMG_3546.jpg




  こちらも長く楽しませてくれます。

  塀際を彩る、涼しげなブルーのルリマツリ。




      IMG_3543.jpg





  これからは、日を追うごとに気温が下がっていき、秋が深まり

  ますね。秋から冬へとまた庭が変化して行き、季節を感じさせて

  くれます。





        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


                ↓



            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モヤリンさんのお家にも秋の実りや花が咲き出したんですね!
本当に11月になり、やっと・・・秋を実感するこの頃です。
でも、まだ寒い北風の日もなく、うちでは、小さくなったけれど、まだ日本朝顔が細々咲いています。
何だか変ですよね(≧∇≦)
そのうち、秋がなくなってしまう気がします。。。

No title

RAINDROPさん

そうですよね、今年はほんとに暑くて、そのあと一気に寒くなり、今がやっと秋って感じですよね。
良い季節はほんとにあっという間ですから、今を楽しまなきゃね!

朝顔もまだ頑張ってるんですね、今年は植物にも受難の年でしたねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle