right

ドングリの絵



  大阪は、まだまだ日中は夏の暑さです。。

  皆様には、ご心配をおかけしました。



  でも、昨日、一昨日と何もせずにゆっくり休養して

  元気になりました。




  
       




  さて秋の訪れが遅い気がしますが、もう明日から10月。。

  秋と言えば、モチーフとして思い浮かぶのはきのことドングリ。

  今日はドングリの絵をいくつか見て下さい。




  まずはシャーリーさんのこの絵。

  『 Dreams come true 』夢は叶うです。




   IMG_3377.jpg




  シャーリーさんらしいふんわりとしたドングリです。

  そしてこちらは私がアレンジしたマーレライのどんぐり。

  白雪姫のふちに描かせてもらってます。




      IMG_3381.jpg





  他にも私はオリジナルでドングリを描いています。

  この前紹介した、このボックスの秋の面、




   IMG_3364.jpg




  そして秋の小人さんのふちどり。。。



      IMG_3378.jpg




  さらにこんな昔のプレートにも。。。




   IMG_3382.jpg






  本物のドングリや木で作られたどんぐりのアクセサリー

  Mさんからのプレゼント。。。




   IMG_3379.jpg






  これを見ると、私ってどんぐりが好きなんだなあって

  思います。




  とっても秋らしいし、可愛い形ですよね、どんぐりって。



        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        よかったらポチッとよろしくね。


                ↓


          
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


   



   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モヤリンさん、今年の秋は暑く、爽やかな日はは少ないそうですよ( ;∀;)
朝晩が寒くならないと、紅葉も色づかないし、やっぱり温暖化の影響ですね・・
モヤリンさんの絵で秋をいっぱい感じてます!
キノコや、どんぐり、森は秋が始まっているんですねv-34

No title

復活してよかったです。さすがいつも元気なモヤリンさんです。
あちきは、、、もひとつです、、、、。

ドングリ、私も大好きです。どうしてあんなにかわいい形なんでしょうね。
でも子どもたちがとってきたドングリ、缶に入れていたら、ぎゃお~~~~な状態に、、、、これ以上は書けない、、、、。

マーレライでドングリ書けるんですね。ちょっとイメージわかなかったけどけどすごくしっくりですね。

No title

RAINDROPさん

 そうなんですよね、天気予報を聞いていたら、今年は秋は短く
 冬の寒さが厳しいとか。。。^^;やれやれ。。。

 私はやっぱりキーワードは森の中ですかね。

 きのこやどんぐりにあこがれてます。。。♡

 

No title

おりばーさん

まだ、本調子じゃないんですね。。。毎日ハードな生活してるもんね。
早く良くなってくださいねー。

どんぐりってよく虫がいるよね。その虫食いの穴もかわいいんだけど、
虫はちょっと、、、ですね。私もやりましたよ。ポケットの中が、、、!!

マーレライのドングリもシックでいいでしょ。

No title

モヤリンさんと言えば、1にキノコ2にどんぐり
でしょうか〜(笑)
お名前通り、森のイメージも強いですね。独特の世界観があって
いいな〜と憧れます。
マーレライのドングリ、かわいい〜〜!!

No title

moriさん

そうそう、そうなんですよ。
キノコで、その次にドングリねー。

やっぱり秋の森のイメージが好きですね〜♡

ヨーロピアンのドングリもいい感じですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle