right

秋バテ?





  最近、体がとてもだるいです。。。




  『秋バテ』という言葉はニュースで聞きましたが、

  私も、たまに夏バテしたかなあという事はあっても

  秋バテというのは知りませんでした。。





  今年の猛暑は、特に関西の猛暑は堪え難く、、、

  一気に涼しくなった時は、本当に幸せを感じました。





  ところが、最近朝夕は涼しいですが、お昼は暑く、再び

  クーラーのお世話になる事になり、相当ダメージ受けてます。






   IMG_3163.jpg



  秋ナスがまだ実っています。。。

  朝顔もまだ咲いています。




   IMG_3155.jpg





  猛暑をなんとか乗り越えた体に、さらなる残暑が追い打ちを

  かけ、クーラーや冷たい飲み物が体をひやし、調子を狂わせる

  のが秋バテだそうです。



  もうすぐ10月。。。

  ビタミン剤を飲みながら、週末はゆっくりぼんやり過ごします。



  あ、心配ないですよ。

  そんなにたいした事ないです。(笑)

  珍しくちょっと愚痴ってしまいました。^^;




         いつも見て頂きありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。

                 ↓



             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
  



  

コメントの投稿

非公開コメント

同じニュース??

昨日か、一昨日? 記憶力は自信がないですけど、私も見ました、このニュース!
内臓を冷やし、動かないから、基礎代謝量が減り、夏太りの人が多いと言っていました!
私は、夏バテせず元気に過ごしたんですが、夏前に疲れがたまり、主治医の先生にビタミン剤を頂いて飲み続けているから、元気なのかな~と思っています☆。
でも、確かに体重が増えましたけど・・・( ;∀;)

No title

RAINDROPさん

秋バテ、ニュースで見ましたか。

ひゃはは、、、夏太りです〜〜^^;

でもこんなにだるしんどいんですから、おいしいもの食べて
ゆっくりしなきゃね。あー、また太る。。。;;

No title

大丈夫ですか。
夏の疲れがどっと出たのではないでしょうか。

私も、年に数回こんなことがあります。
だんだん、自分のこともいたわってって、
体が言ってるような気がします。

無理をしないで、ゆっくり、
回復するのを待ってあげれば、
きっと、また、元気なモヤリンさんに戻られる。
そう願っています。

No title

アイランドさん

ありがとうございます。

もうそろそろいたわってあげないといけない歳頃なんですよね;

私も年に数回くらいは体がだるい時があるようになりました。

今日はほんとに、ゆっくりごろごろしてたので、なんとなく楽に

なりましたよ。(^v^)

No title

関西地区はそんなに熱かったんですね~!
ちょうど夏の疲れが出るころなので、お気をつけくださいね。
私も暑いのは超苦手。
涼しい秋がやってきて、本当にうれしいです!
秋バテ、そんな症状があったとは・・・。

ところで今気づいたんですが、ずっと名無し投稿をしていたんですね!!
あはは、大変失礼いたしました。
私だとわかっていただけてたなんて感激です(T_T)

No title

夏バテも、実は涼しくなってからの事を言うと、以前聞いた事もあります。
モヤリンさんは、普段が一般人の3倍元気なので、
こんな時は堪えますね〜
作品展も近いので、落ち着かないでしょうが
ゆっくりと静養するのが一番ですね。
今は一倍速の女に徹して下さいね〜

No title

今年は暑かったですもんね~。
夏の疲れが出るころですよね。

私もばててる====。胃腸もいまいち。

横浜からの疲れが抜けない、、、、のか、ばてているのか、もう定かではありませんが、、、、。

家族も胃腸がいまいちのようで、やさしい食事を作らなければ、、、。

朝と昼の気温差、こたえますよね~~~。
モヤリンさんもお大事にね~。

No title

りーめいさん

アメブロどうしなら、名前を入力しなくてもいいので、うっかり忘れるのはわかってます。。。
(^^)りーめいさんだというのはなんとなくわかります。

それにしても今年は体にこたえる猛暑でした。。。
今頃になってバテるのも当然のような暑さでした。


No title

moriさん

今は一倍速のモヤリンです(笑)
最近は、寄る年波に勝てず、こういう風にバテることもたまにあります。。

でも2〜3日ぼんやりしたらすぐ回復します。
またそのうち3倍速にもどってることでしょう。(笑)

No title

おりばーさん

今年は暑過ぎたよね〜。しかも一旦涼しいと思わせて、また昼間は暑い〜;まだ最高気温30度って!!

あー、もう涼しいところに引っ越したいくらい〜〜

でも冬になったら寒い寒いって
いってるんだろなー;;

おりばーさんも横浜弾丸ツアーはこたえたでしょうね。
ゆっくりしてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle