right

眠れぬ夜が明けて



  
  こちら関西では、昨日は一日中雨が降り、、、

  なんだか台風情報も気になりながら、、、




           





  何にもしないぼーっとした時間が過ぎてゆくだけの一日

  を過ごしていました。





  夜中に風雨が強くなってきて、うとうとした頃に

  iPhoneの緊急速報の音が響きます。

  当たり前ですが、これってかなりの音なんですよね。

  ドキッとして飛び起きます。





  内容は、家の近隣の、ある地域に避難勧告が出たとか非難指示が出た

  とかの重要な事なんですが、、、




  夜中から朝まで5〜6回は鳴り響き、眠れませんでした。




          




  そういう一夜が明けて庭に出ると、、、





   IMG_3343.jpg


  モクレンの枝があちこちに落ちています。

 




   朝顔と夕顔とゴーヤの所も風で乱れています。

   鉢植えも何個か倒れていました。




   
   IMG_3344.jpg





  あ、でも萩がきれいに咲いてきたのを発見。




   IMG_3342.jpg





  皆様の所は大丈夫でしたか?

  今回は雨台風とか。。。

  これから台風の進路に当たる地域の方々も

  お気をつけ下さい。





         いつも見て頂き、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


                ↓


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村            

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜中、大変でしたね。
こちらも今は、暴風雨のピークを過ぎたような感じです。

各地で大変な被害が出ている様子をテレビで見て、
ほんとに心配ですね。

風が、、、

我が家はマンションなので、風の音も風もすごかったですね。
でも高槻はいつも、何事もなかったようにすぎてしまうので、いつも
たいしたことなくて、こけてます。(^'^)
でもそなえるにはこしたことないので、油断は禁物ですね。
この時期は本当に台風が多いですが、被害が最小限になるようにいつも祈っております。)^o^(

No title

そんなに緊急速報が流れたんですね。それは寝られないでしょう。
こちらも静かになりました。
何事もなくすんで、ありがたいですね。
ベランダはメチャクチャですが、その位で済んで
良かったです。

No title

夜中の警報は不安になりますよね。
何事もなくてなによりでした。
台風、大雨、竜巻・・・。 自然の猛威は怖いです。
秋は一年のうちでも過ごしやすい季節。
爽やかな風やきれいな紅葉のように、穏やかで優しい自然の姿を見せて欲しいものです。

No title

やまさん

こんなに緊急警報が鳴ったのは、始めてでした。
関東もピークは過ぎたようですね。
今回は雨の被害がすごくて、家の辺りは先ほどまた土砂災害の
警戒警報が出ました。

No title

なもちゃん

高槻は警報がなかったんですね、良かったですね。

家の家は山からも川からも遠いので心配ないですが、
今回は近隣の市で、警戒警報がいっぱい出ました。

またさっき新たに警戒警報が出ました。。。

No title

moriさん

今回の警報にはびっくりでした。
私がすんでいる市は山側ではないので大丈夫なんですが
近隣の市の情報がすべて入って来るので、警報に起こされて
ばかり。。。

そちらはたいした事がなくてよかったです。

No title

りーめいさん

最近の警報ってすごい音なので、(当たり前かもしれませんが)
なんだかちっとも眠れなくて大変でした。

台風の後は晴れて良いお天気になりましたが
まだ風が強いです。

でもちょっと涼しくなって良かったー
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle