right

ジョソーニャさんの『オズの魔法使い』



  『 The Wizard of Oz 』、オズの魔法使いの事です。

  ボビーさんのパターンの方を知っていましたが、ジョソーニャ

  さんのこのパターンは、アメリカで見つけて買って帰りました。



       




  今日、朝から素材を探し出して、夕方完成しました。

  予想以上に細かくて時間がかかってしまいました




  説明には、ジョソーニャさんがボビーさんのこの作品に

  興味を持ち、インスピレーションを得てお互いに色々話を

  したそうです。





  実際は、かなり大きめのアンティーク缶に描かれてますが、

  図案がかなり大きいので、私が用意したティンの板に、

  かなり縮小、省略、アレンジしています。

  




   P1010346.jpg




  私のこの素材でも、横の長さが30センチ以上ありますが、

  それでも、 ジョソーニャさんのパターンを60パーセント

  くらいに縮小して描いています。





   P1010347_2.jpg




  知恵がほしい案山子と心がほしいブリキ男

  勇気が欲しいライオン、、、


  そしてドロシーと犬のトト。



  これは私にしてはめずらしく、映画で見ました。




  とっても楽しいファンタジーの世界です。

  あ、劇団四季のウィキッド、見てみたくなりました。



  

        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


               ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村           

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ!可愛いですね〜いつの間にこのパケットを買われていたんでしょうか?
モヤリンさんが描かれると、可愛い〜〜!!って思いますが
スタジオでは見落としていた私です(笑)
それにしても、朝から夕方だなんて、いつも通りの
三倍速ですね〜〜

No title

moriさん

買う時はなんとなく買ったんですが、描きたいという方がおられたので
描いてみました。

省略した部分もあるし、かなり小さくしたので、もっと早く描けるかと
思ったんですが、以外に細かかったし、何時もに増して説明が不十分;

やれやれと思いながら、、、でも高速で描きましたよ。

No title

高速で描けるモヤリンさんに言葉が見つからないけれど、色も表情も、可愛いデスね♪♪♪
私は描けないから、オズの魔法使いのバックを買いました(笑)

横浜も、今朝は寒いですf^_^;

No title

RAINDROPさん

本当に。随分涼しくなりましたね。

高速で描くのも慣れて、もうこれが普通になってきた感じ^^;

オズの魔法使いのバッグとは。。。どんなんでしょう。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle