right

スタジオでの第一作目の紹介です。


  
  今回、始めてのフラワーコースを受講しました。

  私はどちらかというと、お花より人物や物語のほうが

  好きですが、これも勉強と思い、受けてきました。



  今回は、5日間で3作品を描きました。

  1作目はこちらの、ティンに描く作品でした。



          IMG_3109.jpg




  チッペンデールスタイルの作品です。

  これは18世紀のイギリスの家具デザイナーから始まった

  スタイルで、ゴシックやロココ、シノワズリ等が

  混じった様式だそうです。

   



  上から見るとこんな感じです。




   IMG_3110.jpg






  ジョソーニャ先生は今回、少し花びらを 増やされたので

  パケットとはちょっと違った感じの仕上がりです。

  



  特にこれは、オランダのコーネリアスという作家の古い作品

  からインスピレーションを得たようで、その元になる古い

  作品も我々は見せて頂きました。






  裏側もこんな感じに出来上がっています。
         



   IMG_3100.jpg





  暗い背景にアンティークな感じのバラと鳥。

  金のストロークがより装飾的です。





        いつも見て頂きありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。


               ↓



            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
  

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい!!

なんだかとってもたのしい旅行だったようで、、
お話から雰囲気がとっても伝わりました。(~o~)

やはりペインターにとっては、あこがれのジョソーニアスタジオ、、
とっても素敵な作品ですね。いつもDVDを買って、描いたつもりの私ですが、現地の生の作品はやっぱり違いますね。

大阪弁が関東人にうつってる、、、
うふふ(^○^)もやりんさん知ってるので、わかります(^・^)
でも、ペイントざんまいで、充実されたでしょうね。
私もいった気分で、ブログ楽しみにしています。
(^○^)

No title

なもちゃん

ただいま〜〜

あこがれの先生のスタジオに行けるなんて幸せな事です。
ジョソーニャさんの描いている所を見れるだけでも嬉しいです。

私の変な大阪弁を聞かせてしまい、みんなを混乱させてしまいました。
申し訳なく思っています。

No title

わぁ~さすが!もうパーフェクトに完成しているんですね~!
黒い背景に浮き立つ鮮やかな鳥とバラ、素敵です。
いろんな様式がまじりあって、
重厚で華やかな作品ですね。(*^_^*)

No title

やまさん

ありがとうございます。
皆さん結構仕上げて帰って来てますよ。

ジョソーニャ先生の手を見ながら描けるのはほんとに幸せ
でした。

No title

モヤリンさん、3倍速って言われてますが、
私からすると10倍くらいの感じがしますv-12
moriちゃんも早いからいつもより焦って描いた私、
なのでめずらしくほとんど描けました。
「ちぃっぺんでーる」って言葉、何度も何度も言ってましたね(笑)
調べてくれてから受講したので、助かりました

No title

おかえりなさ~~い♪(^^)
アメリカ、思う存分、吐きそうなほど(笑)楽しまれて来られたんですね。いい思い出がたくさん出来て良かったですね♪

滞在中に作品まで完成させて帰って来られるなんて・・・
そういうお話は何度も何度もお聞きしているのに・・・
やっぱり、ビックリしちゃいます~~。
ストロークでより華やかに、素敵なバラと鳥さんのデザイン
ジョソーニア先生の独特な雰囲気が漂っていてとっても素敵です。
私も物語系が好きなので、お花は敬遠してしまいますが
モヤリンさんのようにジョソーニアのお花が描けるようになったら楽しめるようになるのかな~~。
とりあえず、私は目先の作品からコツコツと・・・頑張ります~~ ^^;


No title

シャインさん

なにをおっしゃるシャインさん、とってもきれいに丁寧に
描かれていたではないですか。

しかも出来上がってたし。

今回、皆さんそろって優秀でしたよねー。(^^)

No title

Bambiさん

いやー、ほんとに楽しかったんですよ。
色々ありすぎてブログには書けない事も
いっぱい、、、!(笑)
また今度お会いしたらお話しますねー。

お花は苦手な私だけど、ジョソーニャ先生の手を
見ながら描けたので良かったです。

海外セミナーに行ったらいつも仕上げてから帰るように
しています。

No title

モヤリンさんの3倍速パワーが、一丸となるパワーをさらに与えて、皆さん完成させた感じですね!
ゴールドが華やかな、また、ちがったジョソーニア作品・・・
やっぱり私には難しかったな~と思います(>_<)
でも、ブログを読んでいると、行った気になるから不思議です(笑) 
まるで仮想体験、 お得です!!

No title

RAINDROPさん

ジョソーニャさんの英語はわりと聞き取りやすく、絵の具と技法の名前さえ聞き取れたら、あとはモニター見て描けるんです。
しかもわりとゆっくりみんなに解るように進めてくれます。

みんな自分の力で充分でしたよ。^^

私より、moriさんのブログがやはりすごいです。疑似体験出来るmoriさんのブロガーとしての力量に感服です。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle