right

夏の水やり

  言いたくないけど。。。

  言います。 暑い!!



  部屋の温度計




      IMG_3029.jpg




  33度、いや34度!?まだ梅雨明したばかりなのに。

  エアコン壊れて、まだ修理の人が来ません

  扇風機の風が暖かい。。。。




  蝉も例年より早くお出ましです。。。

  こんな蝉のぬけがらがこれからは増えてきます。




      IMG_3031.jpg






  庭の水やりが大変なんですが




      IMG_3032.jpg






  畑にはこんな優れものを。。。




   IMG_3033.jpg





  この青いホース、全体に小さな穴が空いていて

  それを根元にぐるぐると敷いていき、

  蛇口をひねると水が畑の根元にひろがります。


  去年はスプリンクラーを使ったけど、思うように

  できなくて、このホースの方が断然良いです。





  皆様、今年は猛暑と豪雨がやってくるという予想です。

  どうかお体、ご自愛ください。



      いつも見て頂き、ありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。


              ↓



        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
久しぶりに来てみたら・・・・
なんと、こんな時にエアコン壊れたんですか!
地獄ですね、私なら何にも出来なくなります。
どうぞ、気をつけてくださいね。
家庭菜園、水やりのわざ、すごいです。

No title

シャインさん

この3日間、地獄の暑さでした。。。

もうダメかと思われた今日の夕方、修理の人が来てくれて

今夜9時頃にエアコン復旧!!やったー。やったー!!

今日ほどエアコンがありがたく思えたことはなかったです。

No title

わあ~、うちの自治会の畑に、こんなホースがあったら、大助かりですね!
これはメジャーな商品なんでしょうか??
ベランダ暮しには、びっくりです☆

No title

3日間エアコンなしって、ありえへん世界や!
復旧されたようなのでよかったですが、熱中症にはじゅうぶんに気を付けてくださいね。
お庭が広くて、お花や野菜がたくさん、というのに憧れますが、実はお手入れが大変なのですね~。
ズボラな私には、まず無理でしょう・・・。
ホースの技、お見事です!

No title

RAINDROPさん

優れものでしょ?

でも、残念ながら、あまり長いホースだと、水圧の関係でうまくいかない
みたいですよ。
だから広い所には無理かなあ、、、と。
家くらいのほんとに家庭菜園くらいに良いみたい。

普通にホームセンターで売ってます。

No title

りーめいさん

いつの間に関西弁が使えるようになったんでしょう、
そっちのほうがありえへんやん!

ほんとにこの猛暑の中、エアコンなしはつら過ぎました。
昨日の夕飯作る時は、もういや、ということで、近くのダイエーに
お惣菜を買いに走ったくらいでしたが、その後修理してくれて
天国でした〜〜。

No title

水やりも暑いですね。最近は、いい加減なお手入れ(てかしていない)なので、お花もぐったりです。
このホース、私も以前使っていました。便利です。そして、時間が来ると勝手に水やり、、、という道具もあるそうです。便利すぎです。
夏の暑い日差しを浴びて、元気な野菜たちですよね。
エアコン、直ったようで、よかった~~。私、一日たりともないと生きていけません、、、。

No title

おりばーさん

ほんとに、クーラーなしで、心が折れそうになりました。
修理のお兄さん、拝みたくなりましたよー。

この暑さー、京都はもっとだよね、お疲れさんです。
無理しないでねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle