right

梅雨が明けると。。。




   梅雨が明けたら一気に夏!!

  もう、くらくらします。


  我が家のモクレンには蝉が大量にやってきます。




   P1010181.jpg




  朝なのに、部屋の温度はすでに30度越え

  庭に出ると汗まみれ、蚊まみれで、もうダメ




  しかも、クーラーをつけたら、動かない!!あ〜〜〜

  修理に来てもらうまで地獄です




            





  野菜は順調に大きくなっています。

  毎日、新鮮なお野菜を食べる幸せを味わっています。





  
  レモンの花と小さな実。




      P1010183_2.jpg




  アボカドはこんなに茂ってきました。

  背丈も私くらいになりつつあり、これはもう地植え

  するしかないのかなー?

  でも冬は外では無理かも、どうしましょ?




      P1010180_2.jpg





  ブラックベリーも食べごろには、もうちょっとですね。




    P1010182_2.jpg





  あじさいも、今年は良く咲いてくれました。

  風通しの良い所でドライにしてみましょ。




     P1010179.jpg


  


        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。

                 ↓

             
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

収穫がたくさん、、、

レモン、アボガド、、、、つくったことないものばかり、、
本当に新鮮なお野菜はおいしそうですね。
お庭がある方がうらやましい私です。
あじさいも、今年はお花がすこししかついていません、、
やはり雨が降る時期がおそかったのかも、、、
ドライフラワーにして飾りたいですね。
ペイントフレンドの人魚、、とっても素敵にかかれてますね。
海の中の質感がいいです。
ペイントフレンド、、みなくては、、、( ^)o(^ )

No title

本当に暑いですね〜〜
もう梅雨が明けたなんて…夏が長い、という事ですよね?
ガーーーン!!
それにしても、モヤリンさんの畑は手入れが行き届いているのがわかります。美味しくて新鮮で栄養タップリの畑の恵みで、ますますパワーアップですね!!
人魚姫、幻想的ですね〜
素材も変わっているんですね。何を想って海を眺める人魚姫
ああ、メルヘン〜〜♡

No title

なもちゃん

こうやって庭の植物たちにいつもなぐさめられています。
アボカドは木になるそうで、南米原産の木は庭に植えたら
冬には枯れちゃうのかなと心配です。
観葉植物として楽しむしかないのかな。

ペイントフレンドの他の方の作品も楽しみです。
海の中にするかは、ちょっと迷ったんですが、
海の中にして、良かったー。

No title

moriさん

この暑さに、もうげんなりしてます。。。今年は夏が長いね〜
庭の手入れが大変ですが、今年は主人がいるので、楽です。

素材はいつも、たまたま手持ちにある物ですましてしまいますが、
今回はふとひらめいて、鉄錆のような素材に白っぽくドライぶらし
をかけてみると、貝殻の表面のようになったのでちょうど良かったです。

No title

おはようございます!
クーラー無し(≧∇≦) いつ直るのか心配です!
クーラーに限らず、いつもあるものがないって、不安で買い置きを増やしてしまう性格です・・
畑にはアボガドも育っているんですね!野菜だけではなく果物も豊富な家庭菜園は、あまり見たことがありません、さすがです!

No title

RAINDROPさん

アボカドは、たぶん実はつかないだろうと思います。。。
レモンは毎年たくさん穫れています。

野菜や果物、お花と色々な物がそれなりに調和をとりながら
育って行くのが理想です。

それにしても、クーラーの修理、部品を取り寄せしないといけないとかで
もう、地獄の暑さに耐える日々です;;
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle