right

阿倍野 散歩



  梅雨なのに、雨が降りませんね。

  今日は主人とお出かけ。


  大阪市立美術館で開催中の『ボストン美術館

  ー日本美術の至宝ー展』を見に行きました。




           





  土曜日ということもあり、結構な人出でした。




   P1010029.jpg




  長谷川等伯や、尾形光琳の作品や、絵巻もあり、

  目玉は、海を渡ったまぼろしの国宝の曽我簫白の雲竜図です。

  すごい迫力でした。



         




  美術館は、天王寺公園の中にあり、綺麗なお花も植えられ




      P1010027.jpg




  木漏れ日も気持ちよかったです。




   P1010030.jpg





  向かい側には、今や横浜のランドマークタワーを抜いて

  高さ日本一となった、300メートルの超高層ビルの、

  『アベノハルカス」がそびえたっています。

  もうすぐ、13日にオープンするそうです。




      P1010025.jpg





  美術館の真向かいからは、通天閣が良く見えます。





      P1010028.jpg





   お昼は、珍しい物を食べましたよ。




   P1010031.jpg




  うな重ならぬ、『たち重』です。

  太刀魚の蒲焼きが乗っています。。。

  谷町線の阿倍野駅から歩いて5分くらいの

  『たち重園」さんで。



  ランチなら、こんな風にサラダや、お出汁もついて

  櫃まぶしのように食べれて850円でした。




        あー、おいしかった。。。




        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。
  
              ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

天王寺公園、、、

長谷川等伯、尾形光琳、曽我簫白の雲竜図、、、

まじかにみる数々の作品は本当に、迫力あったでしょうね。

天王寺公園は、去年世界のビール祭りのとき、以来いってません

が、、、でものんびりお散歩できそうなところですね。

太刀魚のランチもおいしそう、、、、。

国産のウナギも高いなとおもうので、ついつい手がでませんが、

しかし、、、、宝くじはすぐに買うのに、、、人間の欲には、

負けてしまいます。(ー_ー)!!

いつもおいしそうなお店の紹介もあるので、参考にしています。

情報ありがとうございます。(^○^)

No title

なもちゃん

こんな素晴らしい日本の作品が、アメリカのボストンにあるとは、残念です、、、、。
一昔前は、天王寺公園はひどかったですが、今はきれいに整備されて、ゆっくりできますね。

たち重は、うなぎと違って、あっさり味でした。
主人はうなぎのほうがずっと美味しいと不満げでしたが、私は美味しいと思いましたよ。

No title

阿倍野というのは、大阪のオシャレスポットなのでしょうか。
緑も多くて、最新の高層ビルのあって、楽しそうなところです!
日本美術の至宝! 見に行きたいです。
この龍のユーモラスな表情は、モヤリンさんのメルヘンとどこか通ずるものがあるのでしょうか・・・(笑)
太刀魚の蒲焼、初めて見ました。
ウナギと似たような味なのでしょうか。
お手頃価格がいいですね~。

No title

りーめいさん

阿倍野は、最近オシャレになってきた場所です。
ハルカスなんて超高層ビルもできたし。

天王寺の緑の公園も、一昔前は、、、でした。

今は色んなビルが並ぶお買い物スポットとしてキタ、ミナミに次ぐ
繁華街です。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle