right

小山ロール!!と芝桜


  今日もよいお天気で、お出かけ続きです。

  芝桜がとても綺麗ということで、兵庫県の三田市に出かけて

  きました。



            




  三田市永沢寺にある花の絨毯です。




   IMG_2677.jpg





   IMG_2674.jpg





   辺り一面に芝桜。。。




      IMG_2675.jpg






      IMG_2671.jpg





   他にも色んなお花が咲いていました。




      IMG_2676.jpg





      IMG_2670.jpg





             


   そして、三田といえば 小山ロール でしょー!!



  東京方面にはおいしいロールケーキが山ほどあるでしょうが

  関西では、やはりなんと言っても堂島ロールと小山ロールが

  超有名です。


  堂島ロールは生クリームが最高なんだけど、コヤマロールは栗が

  入っていて、クリームも生地も最高というのが私の個人的意見。



  しかも小山ロールは、ここ三田でしか買えないのです。

  いままでにも高速を乗り継いで3度ほど来ましたが、いつも

  30分から一時間待ちですが、食べると並んだかいがあったと

  思っちゃいます。





  お店でロールケーキとプリンをゲットしたあとソフトクリーム

  を持って エスコヤマのお店の前でパチリ!





      IMG_2681.jpg



     季節によって変わりますが、いまはいちごのソフトクリーム





   さてさて今夜のデザートが楽しみです。

   あ、それから、明日の生徒さん達ラッキーですねー。おやつを

   楽しみにね!



      IMG_2683.jpg





      IMG_2684.jpg




          いつも見て頂きありがとうございます。

          良かったらポチッとよろしくねー。

                 ↓

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              
   

   

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、小山ロール食べたことないやん、、、。堂島すきやけど、栗が入ってるん???だったら、こっちのんが好きやん。買いに行くぜい!

三田はアウトレットがあるから、いつか行こうと言いながらいまだ実現ならず。
絶対行くぞ!

No title

おりばーさん

堂島ロールのほうがクリームの量は多いけど、小山ロールは生クリームの中にカスタードが入っていて、栗も入ってるよん!!

行列覚悟で行ってね。
その時は少し離れた所のソフトクリームを食べるのを忘れずにー

そうそう、三田のアウトレットもいいし、三田屋のハンバーグもいいかもー

No title

栗入りのロールケーキ、贅沢な感じデスね〜!
プリンも美味しそうです!小腹が空くこの時間、目の毒だけれど、つい見ちゃいました。
奈良の長谷寺も大好きなお寺、鎌倉と同じ花寺ですね、室生寺も静かで、また、訪ねたい・・
こうしてみると、関西に行かなければならない気持ちになってきました(笑)

No title

RAINDROPさん

横浜にはもっと美味しい物がたくさんあるでしょうが、関西では
有名で、山の中にある、ここでしか買えない物なので」いつも
超満員です。

お寺は関西ではいい所がいっぱいです。
以外とあまり知られていないお寺でも、素晴らしいお寺がいっぱいです。

No title

芝桜のじゅうたん! TVのニュースなどでよく見る光景なのですが、こういうところに行ったことがありません。
一度行ってみた~い! と思ってます。
花の蜜の香りがしそう・・・。

小山ロール。名前は聞いたことがあるような気がします。
行列に並ぶのは苦手な私ですが、食べてみたい気持ちは人一倍。
モヤリンさんの生徒さん、いいな~~。

No title

りーめいさん

そうそう、芝桜のお花の香りがしていました。
私も始めてなんですよ。
こんな所へ行ったのは。。。

コヤマロールはパティシエがもと芦屋の有名なケーキ屋さん
だったけど、広い所をさがして移転したそうです。

昨日の教室の生徒さん達も、始めて食べたみたいで、喜んで
くれました。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle