right

思い切ったアレンジは楽しい



  お出かけブログではなく、久しぶりにペイントのことです。





          



        

  素材は、どうしてもオリジナルのものに描きたくなります。

  それはそれで、もちろん素晴らしいですが、

  作家さんのデザインを、手持ちの素材にアレンジ

  するのは、以外に楽しいものです。




          




  例えばこの前紹介したボビーさんの作品はもとはボックス

  だったものをサインボードにアレンジ。




      IMG_2504.jpg



      IMG_2502.jpg




  そしてジョソーニャさんのパンジーも、ボックスのものを

  手持ちの素材に。。。




   IMG_2579.jpg




  同じくジョソーニャさんの天使もボックスのものを

  サインボードや手鏡に、、、。

  わあ、手鏡も使いすぎて年季が入ってきました。




   IMG_2580.jpg





             




  さて、今日の教室で、生徒さんがひとつおもしろいアレンジ作品を

  仕上げてくれました。





  もとは、ボビーさんのこの作品を。。。。





      IMG_2577.jpg





  ふたつの素材に、アレンジしています。




      IMG_2576.jpg





  とってもユニークで楽しい作品!!

  やっと完成しましたね。





       いつも見て頂き、ありがとうございます。

       良かったら、ポチッとよろしくね。

              ↓


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村        

         



コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでて、すごく楽しんでる感じが伝わってきて、
私も楽しくなりました!(^.^)
自分なりにアレンジした作品が出来上がると
楽しいですね~!

やまさん

ありがとうございます。(^.^)
手持ちの素材に楽しくアレンジするのは、
トールならではの楽しみです。

いろいろ工夫して、自分のものにすると
より、愛着が沸く気がします。

No title

私は、一から始めるオリジナルはとっても苦手ですが
アレンジは大好きです(笑)
自分なりのアレンジで、ピタリと来た時は
嬉しいし楽しいですよね〜〜
でも、ボビーさんのこの有名な作品が2つのスツールになるとは…
アレンジ、恐るべしですね!!

No title

moriさん

アレンジ、楽しいよね。
色々大きさを変えたりしてもいいし、なんといっても
手持ちの素材にうまく決まったら、ほんとに嬉しいですよね。

二つに分けるというのは、かなり斬新です。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle