right

私は3倍速の女!?

 
  今日から新学期のレッスンも始まりました。

  生徒さん達が作品選びをして、新作に取りかかります。

  でも、最近、本当に自分でも思いますが。。。



       私って、描くのが早い!!


  最近はもう、よほどの大作でない限り、ほとんどすべての

  作品は一日で完成します。しかも夜は描きません。

  別に早く仕上げようとしてる訳ではありません。

  半日で一作品できちゃうので、生徒さん達は、来るたびに

  新作を見せられて、混乱しちゃうなあ。。。。





  でも、じっくり時間をかけないといけないものもあり、

  そういうのは自然に選ばなくなりました。






  ジョソーニャさんのこの12枚のプレートもやはり教室の床に

  積み上げられたまま。





      IMG_2499.jpg




  アメリカのジョソーニャさんのスタジオでも、この場面の時に

  箱の側面と絵皿を一度に描いていたら、一緒にセミナー

  を受けていた、ハイジさんにも『 Wow, do'ing two !?』

  二個いっぺんに描いたの?って、びっくりされました。




   IMG_2501.jpg







  このサプライズボックスのおひな様も見本にするつもりも

  なく、さっさと描いたので、色を控えたつもりでもその用紙が

  どこにいったか、探しまくったり、、、


  

      IMG_2500.jpg





  だから、もう教室は作品の山!!

  早く描けるのは良いことなんですが、最近気がつきました、

  私って、何でも早い!!





  あまり人と比べることなく長年生きてきましたが

  一緒に旅行に行った人にも時々言われてました。

  お風呂も、トイレも早いって、、、!そんなあ






  そういえば、ご飯を作るのも早いかもと思います。

  掃除も何もかも!このブログをアップするのだって早いかも。

  写真を撮るのから始めても30分とかからない。

  これって早い?

  ああ、しゃべるのも早い?

  




  ここまで、長々と自慢にもならない自慢話?を書きましたが、

  でもそれって、せっかち?生き急ぎ?

  雑な女だよね。

  ゆっくりとじっくりとやる大切さも解っているつもりですが




  何でもちゃっちゃとしないと気が済まないというか、

  歳とともにその傾向が強まって来たような。。。

  普通、その逆だよね。。。




        怖っ




  生の私を良く知っている方から、こないだ言われた3倍速の女って

  いいのか、悪いのか、、、
     


  でも、夜はほとんど何もせず、ボーッとしてるんですよ。。。。





        いつも見て頂き、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね。

             ↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、モヤリンさんのそのスピード感が好きです!(^.^)
やる時はやるよっていう集中力、すごいです。
しゃべりのテンポも小気味良くて好きですよ~~。(*^_^*)

私は、最近、なんだかもう、全然集中力なくて、
あっちへふらふら、こっちへふらふら、、
こまったもんです~~、、(^_^;)

No title

三倍速のモヤリンさん、こんばんは。
私は年々遅くなっていってるかも~~~。というか、集中力がなくなってますよ。
モヤリンさんは、いらちですか~?
あ、いらちってわかりますか?ちゃっちゃとやりたい人のことです。
私もいらちなところはありますが、どうも最近は、、、、。
いやだわ~~~。

ちなみに、じっくり描かなければいけない作品、私もなるべく避けてます、、、、。

それにしても、12枚のプレート、ひっつきませんか~~~?もったいないけど、作品多いと、わかります、こうなるって、、、、。同じく~でした。

No title

三倍速の女、もう最強キャラですね!!
私も、いろんな事が早い方だったんですが
年と共に、集中力は途切れ、気力はなくなり、身体は動かず…
と、ゆっくり人間になってしまいました。
モヤリンさんが、ずっと早いのは、体力気力共に
充実されているという事ですよね〜?
羨ましい限りです。

「イイ」方だと思います!

3倍速…ってのは、一日の濃度が
普通の人の3日分あるって事ですからー
そりゃあお得感満載の人生ですよ!

モヤリンさんが100歳まで生きたとして
実質、内容は300年分!!
私は生のモヤリンさん知ってますが
薄まった内容なんかじゃー、絶対ないです
うらやましい限りです(≧∇≦)

No title

3倍速、って上手いこと言いますね~(笑)
人生を人の3倍楽しめてるようで、うらやましいです!
なんでも早く片付いたら、こんなにいいことないですよ~。
速いのに手を抜いてないってところがまたすごいです。
悩んでる時間が長くて、結局、まあいいかとやめてしまう私。
モヤリンさんを見習って少し変えていかなくては!

No title

やまさん

そうなんですよ、テンポ良く描けるのは、自分でも良いと
思うんですが、最近、なんだかまたとみに早くなったような、、、。

これって集中力があるって言うんでしょうか?

No title

おりばーさん

そうそう、私はたぶん、いらちです〜〜

主人は何でも丁寧に時間をかけますが、見てるといらっと
してる時があります。

省けることは出来るだけ省く!無駄をしたくないって事でしょうか?

No title

moriさん

ですよね!?普通歳とともにゆっくりになるはず。。。

だのに、だんだん早くなる自分が怖いくらいです。

体力気力は充実してるとは思えませんが、若い頃より
だんだんすべてのことに慣れて早くなったのかな?

No title

ガマッチョGさん

ありがとう!!
薄まった内容じゃないなんて、嬉しいです。
濃くて、早い!!なんて聞いたら、まるでスーパーマンみたい
ですね。(笑)

実際、小さい頃はゆっくりでした。だんだん人並みになって、そのうち
倍速になって、今は3倍速、、!どうなるやら。。。

No title

りーめいさん

人生3倍楽しめてたらいいんだけどね。
どうなんでしょ!?

でもさっさとやりすぎて、細かいことはスルーしてしまっている気がします。いい加減なことをしないように気をつけなければ。。

No title

素晴らしいキャッチコピーです!(笑)
ハイジさんにも驚かれたなんて世界征服の勢いですね~!(笑)
頑張ってついていきたいけど、今日の教室の私を見たら、いらっと来るに決まってますv-12
それにしても、12枚のプレートを無造作に・・・そういうところは、似ています( *´艸`)
棒を挿したら、くるくる回る、大好きなバームクーヘンだわ~とにやにやしちゃいました♪

RAINDROPさん

いやいや、他の人が絵を描くのが遅いからって、イラっとしたりはしません。
人それぞれですから。そんな事いったら、
教室の間中いらいらしなくちゃいけないし笑
本当に作品があり過ぎて困るのに、また描いちゃう、、、

No title

”3倍速の女”何か気に入っちゃいました(笑)
確かにちゃっちゃか遣られてる感がします!
最近なんかマッタリ感な私!
羨ましい限りです。
アトリエの作品の数々、この間お邪魔した時でさえ凄かったのに・・・
もっと凄くなってるかと思ったら、次回お邪魔するのが滅茶苦茶楽しみになっております。

って何時お邪魔出来るんだろう?!状態ですが・・・
また、機会がありましたら宜しくお願いします

その速さ、、私もほしいです。

本当に早いですね。たぶん頭の構造が次の段取りを
早く回転して考えてるんだとおもいました。!(^^)!
その速さ、、半分でもほしいです、、、
作品たくさんできあがるもやりんさんの個性だとおもうので、
もっともっと描いてください。(^○^)
そんな先生に習われてる生徒さんもつぎからつぎに
描きたいものがたくさんあるんでしょうね。
がんばれーー!(^^)!

No title

ぽこさん

あまりに次から次へと見本が増えると、生徒さんも、あ、そっちのほうが
良かったかなと、思わせてしまいます。

たくさんの見本がありすぎて、迷う教室ですねー。(^0^)
今度来られることがあれば、きっとまた迷いますよー。

No title

なもちゃん

そうそう、早く描くのもゆっくり描くのも個性なので
好きに自分のスタイルでやればいいですよね。(^^)

じっくり時間をかけて描いた作品には、やはりそれなりの味と
完成度があります。そういう作品を見るたびにうちのめされる私です。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle