right

アリスのうさぎさん




  ものすごい寒波がやってきていますね。。。

  寒くて身を縮めていましたが、エイッとこたつから出て

  お掃除していて、ふと教室の奥の隅の方でビニールにつつまれた

  ウサギさんを発見。



        





  以前、ジョソーニャさんの『 The White Rabbit  』でも

  ちらっと紹介させていただきました。その記事はこちら→ 


  たまには窓辺に飾ってあげようと、春らしくシクラメンと一緒に

  記念撮影をしてみました。


  



   IMG_2023.jpg






  セミナーのとき、ウサギさんも欲しい人は?と聞かれ、はいっと手

  を挙げたら、後日、真っ白の陶器の頭と手足と、英語版の体の作り方

  だけ届いて。。。

  その後、必死で布を買いパンヤをつめて、ベストやネクタイも

  手作りしました。。。もちろん、お顔もジョソーニャさんの本

  の写真をたよりに頑張って描いてみました。

  





      IMG_2024.jpg






   眼鏡も針金でつくってみました。

   ちなみに眼鏡を取ると、、、、






      IMG_2025.jpg






   こんな感じ。ちょっと怖いですね。

   でも、イースターラビットじゃないけど、なんとなく

   ウサギは春を連想するから、すこし飾っておこうかな





      いつも見て頂きありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。
  
            ↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わくわくして見ていました!

そうです、このアリスのうさぎさん!
すごい人だなあ~と思って、ブログを毎日見ていたんです。。
大きな作品が埃にまみれているとか、久しぶりに出して見ましたとか・・想像が膨らんでいて、(笑)どんな方って??
こうして、ブログを通じてお話しをさせてもらえるようになるなんて、嬉しくて、楽しくて、人のご縁は不思議ですね(*^_^*)

RAINDROPさん

本当に、こうしてブログで仲良くコメント出来るようになって、とっても嬉しいです*\(^o^)/*

こんな人の繋がりや縁は大切な宝物です。

No title

なんか違う?と思ったら
メガネを作ってかけたんですね~!!
知性的な男前のウサギさんになって良い感じです。
この子の目は、苦手だったんですが
メガネをかけたら こんなにも優しいお顔になるなんて
なかなかいいアイデアでしたね。



Bambiさん

そうなんですね、これを描かれたんですね?
たしかに、目が難しかったですね。
写真だけを頼りにかきましたが、怖い顔になりました。真鍮の針金を買ってきて作りましたよ。(^-^)

No title

おお、これは、アリスの大きなボックスから覗いていたウサギちゃんですね。
身体は自分で布を準備してチクチクするのですか・・・。
オシャレなお洋服まで着ていて、ペイント以外の完成度にも驚きました。
ちょっと怖いアメリカンな感性も、メガネをかけたことでマイルドになっているところがスゴイです!
このウサギ、私も「欲しい!」と手を挙げそうです。

りーめいさん

りーめいさんはとってもお人形作りがお上手なので、私の下手な人形を見てもらうのは恥ずかしいですが、これでも必死で作りましたf^_^;
眼鏡は怖い感じを和らげてくれましたかね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle