right

庭の恵み

  昨日の関東地方の雪はかなりすごかったようですが、

  まだまだ今日も足下には注意ですよね。気をつけてくださいね。



  さて、関西は雨もあがり薄日が射しています。

  家の庭にも色んな鳥が来ますが、なかなかシャッターチャンス

  がなく、うまく撮れません。



  やっとハナミズキの木にとまっているメジロを撮りました。




   IMG_1958.jpg




  小さ過ぎますね、、、、(^^);




  そして畑の大根たちも抜いてみると、、、あららチョット短い;




      IMG_1982.jpg





  始めて作ったんだから、いいかっと、お漬け物に

  してみました。大きなタルに並べて塩をして

  しっかり重しをします。




      IMG_1983.jpg




  赤大根は小さくきざんで即席漬けにしました。

  ぱりぱりとしておいしいです。




      IMG_1984.jpg




  そして、ゆずの種で作った化粧水は、精製水で少しうすめて

  スプレー容器にいれて使っています。

  効果のほどは、、、?はて。。。。




         IMG_1985.jpg






      いつも見て頂き、ありがとうございます。

      良かったらポチッとよろしくね。
            ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は車も出せず、頑張って駐車場の雪かきをしました、自分が明日、出したいからです(笑)
家庭菜園をして、収穫!そしてお漬物を漬けて、化粧水も作ってしまう!!
v-352もう主婦の鏡デスね~v-353v-20
漬けたお漬物もきっと美味しくて・・、近かったら、お裾わけに伺いたいくらいです☆
化粧水は顔を洗ったらすぐ、・・が絶対効果的だそうです!
お風呂あがりは顔も身体も、完全に拭かないうちにバシャバシャつけると保湿力がお風呂前より上がるとテレビで実験していました↑
また、いつテレビ出演があるか分からないから、女子力に磨きをかけないと☆☆

いやいや、主婦のかがみにならない事をいっぱいやってますから、、、f^_^;

やはり畑から抜きたては、凄くみすみずしいです。お漬物、うまく漬かればいいなあ。

そして、化粧水は、まだ濡れてるうちにとは、
知らなかったです。やってみます。

No title

お漬物、写真を見ただけで美味しそう~~!
ポリポリ・・・たべたい!と思いました。(^.^)

庭の恵をいろいろ味わう喜び、いいですね~!

そうなんですよ、やはり畑から抜きたては
とても新鮮で美味しいです。(^o^)
樽につけこんだ分は、まだわかりませんが
うまく漬かればいいなあ。

No title

モヤリンさん、お久しぶりです。
長いことご無沙汰してしまいましたが、元気です!
モヤリンさんは、素敵なペイント作品を次々描かれて、きれいにお部屋に飾られて本当に素晴らしいな~、と思っていたら、なんとお庭の菜園で収穫された大根で漬物まで作っていらっしゃる・・・!!
怠惰な自分を反省いたします。
ゆずの化粧水の効果、楽しみです!

りーめいさん

お元気そうで、良かったです。
お正月が明けてから、
私もマイペースで少しずつ絵を描いたり
するようになりました。
自宅で作った大根を漬けるのは初めてなので
うまく出来るか、不安です。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle