right

オリジナルのクリスマス作品で窓辺を飾る



  
 すごく冷え込んでいます。

  たまに雪がちらついたりして、クリスマスらしいです。

  今日の窓辺はまたまたオリジナル作品で、クリスマス

  の日にふさわしく飾ってみました。




          





   IMG_1868.jpg


  

   キャンドル立ても飾って雰囲気を出しました。

   白いツリーも、このキャンドル立ても初心者さんにも

   描けるようにデザインしています。




      IMG_1870.jpg




   聖母子像は、金の部分には金箔を貼っています。

   ロシアのイコンを意識しました。

   でも、金箔を普通に貼るよりも、額部分の

   アンティーク感を出すように貼るのに、手間が

   かかりました。




      IMG_1869.jpg




   参考にした写真とかはなく、自分のイメージだけで

   描いています。。。





       いつも見て頂き、ありがとうございます。

       良かったら、ポチッとよろしくね。

              ↓ ココをポチッ

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
窓辺が静かなクリスマス、まさしく、聖夜ですな。

お顔はにがてです。こんなリアルなお顔となると余計にデッサン力がないのがばれるので、、、。
油絵をする知り合いに、デッサンをしなさいよ~~とすすめられました。基本なんですけど、どうしてもあのモノクロの世界が、、、。

あ、今ひそかに、ポインセチアに刺さっているピックも発見です!

本当にたくさんの作品たちですね。

No title

おりばーさん

誰でも得意分野と、そうでない分野があるので、私も
まだまだ勉強です。。。f;^^

デッサンは、私も学生時代にやっただけなので、どうなんだか。

ピックのことは忘れてました;ジョソーニャさんのデザインですね。

作品がありすぎて、普段は押し入れの中だったりするので、
こんな風にブログで見てもらえて良かったなあと思っています。。。

No title

この作品を、ご自分のイメージだけで描かれたとは…
イコンにしても、そんなに頻繁に目にする物でもないですし…
このイメージが頭の中に入っている事が凄いです。
入っているような気になっていても、実際に描こうと思うと
出て来ない、とかイメージが貧困すぎるとか、私ならそんな所ですが…
金箔のアンティーク具合が素敵です。
ペイントのロゴもさりげなく金色〜〜!!

No title

moriさん

やはり長年絵を描いて来たからでしょうか、人の顔も
イメージで描けるようになっています。

自分の中の聖母子像を描いてみたかったんです。

でも、今描くとまた全く違った感じになると思います。

ロシアのイコンは興味をもって調べた時期がありました。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle