right

おりばーさんの作品展&アンジュの阪急催事



  昨日は関東、東北地方に大きな地震があり、

  大変な思いをされた事でしょう。またあの恐怖を思い出します。

  日々、地震の事を忘れてしまいがちですが、備えを怠っては

  いけないと、改めて思わされました。



         




  さて、冷たい風が吹いていますが、今日はCHAMAさん達と

  待ち合わせておりばーさんの作品展におじゃましました。


  京都の長岡天満宮の中にある、フラワーショップと聞いて

  探しながら到着すると。。。



  入り口に素敵な看板が。




     IMG_1752.jpg


   


  そして、森の中のような、素朴で素敵なフラワーショップの

  外の花達に眼がいって、なかなか中に入れません。




     IMG_1753.jpg


  


     IMG_1754.jpg





     IMG_1755.jpg




  やっと中にはいってからも、その素敵な雰囲気に

  キョロキョロしました。

  喫茶もやっていて、なんと先にモーニングしちゃいました。




  窓辺も素敵に飾られていて。。。




   IMG_1756.jpg




  窓の外もすっかり秋から冬へ移り行く景色が見えて。。




      IMG_1759.jpg




  そしてやっと作品展会場を見渡すと、雑貨も使った飾り付けが

  素敵で、、。





   IMG_1758.jpg





   とてもおしゃれで素敵な雰囲気の中の作品展でした。




   IMG_1760.jpg





  さすがおりばーさんの作品は、どれもすごく丁寧で、優しさと

  誠実さを感じました。生徒さん達もすごく丁寧で素晴らしい出来映え

  でした。

  おみやげにおりばーさんのバラのポーチを買いました。




  そして、なんと、なもちゃんともばったり会って、またまた

  しゃべりまくってしまいました。

  帰りはみぞれ?ひょう?のようなものが降って来て、

  なもちゃんのダンナ様に車で駅まで送ってもらいました。

  あつかましいお願いだったのに、快く送って頂きありがとう

  ございました。



          




  その後は梅田に移動して、阪急デパートで催されているアンジュさん

  のトールペイント展へ。。。


  の、つもりが、やはり今の時期のクリスマス特設会場が

  眼につき、ついつい見ちゃいました。



  とってもきれいでしたよ。




     IMG_1761.jpg






     IMG_1764.jpg






     IMG_1762.jpg

   




     IMG_1765.jpg




   アンジュさんの会場や作品は写真撮影禁止だったので

   残念ですが、色んな先生方の作品を堪能しました。♪




       いつもみていただき、ありがとうございます。

       良かったら、ポチッとよろしくね。



            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて可愛いフラワーショップ❤
雑貨も? 喫茶も? そしておりばーさん作品展v-300 一日いれそうです!
素敵な雰囲気の中の作品たちも、楽しいでしょうね。
伺えないのが残念ですe-443
アンジュサンもクリスマスの雰囲気で、お財布と相談しながらキョロキョロしちゃいそう、やっぱりこちらのアンジュさんも行かなきゃ~と思いました!

No title

RAINDROPさん

ほんとにね、かわいいフラワーショップでした。
あまりにもいごこちが良過ぎていつまでも
いそうでしたが、次の予定があって良かったです、、、^^;

アンジュさんの様子は撮影禁止だったので、お見せできなくて
残念でしたが、とってもきれいでした。

No title

素敵な場所での作品展は憧れます!
なんせ、うちのは…(笑)
お花も見れて、雑貨もあって、お茶も出来て、その上
素晴らしい作品を愛でて、居心地の良いのも大納得です。
近ければ絶対に行っていました〜〜
阪急のアンジュさんも大盛況らしいですね。
トールの催しが、盛んな事は本当に嬉しいです。
モヤリンさんのおしゃべりにも、お花が咲いた事でしょうね〜

No title

moriさん

そんな事ないですよ、moriさんとこもとっても居心地良かったよ!

雑貨と花とトールペイント作品と、、、。
この組み合わせには、ノックアウトされちゃいます。
おまけにおいしいモーニングまでいただけちゃったんですからね、、、!

アンジュさんの催事も素敵でした。
こちらは阪急デパートのクリスマスの催事と
あわせて、素敵でした。

No title

フラワーショップの雰囲気がすごく素敵ですね~!
天満宮の中にある、というのがまた不思議な気がします。
広々としてお花や雑貨がいっぱいの会場での作品展、どんなにか素敵だったのでしょう!
行ってみたかたったけど、とりあえずはおりばーさんのレポを待ちましょう・・・。
阪急のクリスマスコーナーも、ゴージャスできれい!
これだけのディスプレイができるのはデパートならではなので、じっくり楽しみたいですよね。
モヤリンさん、楽しい一日でしたね!!

No title

りーめいさん

ほんとに、昨日は素敵なものをいっぱい見れて
楽しい一日でした。

作品をあまりじっくりとアップできなかったのが
残念でしたが、とってもきれいで、クリスマスの
ムードが満点でした。

ありがとうございます

こんにちは
今日は、本当に寒かったですね((+_+))

とっても素敵な作品展だったんですね。
お店の飾りも、ツリーも
クリスマスがぎっしり詰まっているようで
ワクワクするような感じです。

昨日、ぷにさんがお電話をくれて、
モヤリンさんが、ぷにさんのブログに
作品展行きたかったとコメント下さったとのこと。
ありがたいな~と思ってしまいました
(私が言うのも、ずうずうしいですが・・すみません)
五人展、お心にかけてくれて、
本当にありがとう。

今日は本当に寒いです。
体に気をつけて、
ますますのご活躍を
日々楽しみにしています。

No title

アイランドさん

ありがとうだなんて、こちらこそありがとうございます。

5人展のこと、ずっと気にしてますよ。ぜひ行かせてもらいたいと
ずっと思っているんですが、、、。なかなかうまくいかなくて;;

おりばーさんの所の作品展もすごく素敵だったんですが、きっと
そちらの作品展も素敵なんだろうなと思っています。

急に寒くなりましたね、作品展、頑張って下さいね。

おはようございます!先日は遠方にも関わらずお越し下さり、ありがとうございました!
久しぶりの弾丸トークで、楽しかったです。次にお会いできるのはコンベンションかな?また見かけたら、声かけて下さいね!

No title

おりばーさん

素敵な作品展をありがとうございます。

いつもささっと仕上げてばかりの私ですが、ちょっと反省しました。

丁寧に心をこめて描くという事がなかなか出来ない私に
良い刺激になりました。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle