right

シンデレラのガラスの靴

  今日も素晴らしいお天気です。

  東京に行って長く留守にしていたので、

  私は朝から掃除に洗濯、買い物といろいろ忙しく

  働いた後、少し季節の飾り付けをしました。

  その様子はまた明日アップさせて頂きますね。


         



  さてこの前の銀座ソレイユでの作品展でのひとつぼショップで

  こんなものを見つけました。




   IMG_1604.jpg




  ガラスの靴です。


  アメリカの1900年代半ばのヴィンテージものだそうです。

  あとで解ったのですが、その一坪ショップは栗山貴子さんの

  ショップだったようで、その時知らずに色々お話を聞いちゃいました

  他にもアメリカのヴィンテージものがたくさん並んでいました。


  アメリカでも気をつけてあちこち探したのですがなかったのです。



        IMG_1589_convert_20121119134103.jpg





  本当は透明のものが欲しかったのですが、ブルーとこのラズベリー色

  しかなく、どちらかといえば、こっちの方が似合うかなと、

  こちらに決めました。




           




  この前アメリカで描いて来た『Grass Slipper』はガラスの靴、

  つまりシンデレラの事ですね。




   IMG_1605.jpg



  庭で、小さなカボチャも一緒に撮りました。  


 
    IMG_1606.jpg


 



  裏面に描いたガラスの靴と並べて、、、。




   IMG_1607.jpg


     

         いつも見て頂きありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソレイユ作品展の一坪ショップには、こんなに素敵なものがあったのですね。
じっくり見ずに通り過ぎてしまいました。
残念なことをしました。
シンデレラボックスにヴィンテージのガラスの靴をアレンジ!
モヤリンさんの演出はいつもピンポイントにキマッていておしゃれです♪
メルヘンワールドですね。

No title

りーめいさん

そうなんですよ。
おしゃれな雑貨がいっぱい並んでいたんですよ。

アメリカでガラスの靴をさがしてもなかったので、うれしくて
買ってしまいました。
あとはカボチャの馬車があればいいなあ。。。

No title

ナイスコーディネート!おかえりなさ~い。

東京はもうクリスマスのディスプレイでしたか?

いきたいけど、今は我慢の子です。

No title

おりばーさん!

お久しぶりー。
帰ってきましたよー。
そうですね。ハロウィンが済めばすぐにクリスマスですよね。

おりばーさん、今は作品展の準備やらなんやで忙しい最中ですね。
落ち着いたら行かれるんでしょうか?

No title

作品展には、お出で頂いてありがとうございました。
一坪ショップ、面白ろそうだな〜と思っていましたが、
モヤリンさんが、ちょうど欲しいと思っていたものがあったなんて、
なんとラッキーだったのしょうか?
アメリカで探してもなかったのに…
まさに一期一会のご縁ですね。
シンデレラボックスに、ピッタリのガラスの靴
余計にパーフェクトになりました!

No title

moriさん

ジョソーニャさんのシンデレラボックスにも、自分で
集められた雑貨がおさめられていました。

どうしても欲しかったガラスの靴が見つかって良かったです。
こうやって箱の中におさめて、思い出として飾っておきます。

No title

お話を聞けば聞くほど、ソレイユ作品展に行ければよかったと思いますね(^_^メ)。
ショップに行ったら、散財していたかもしれないけれど・・。
シンデレラのガラスの靴を置いている部分は、二段になっているんでしょうか??
宝入れのようで、可愛くて大切な物をしまいたいボックス、とっても可愛いですね☆

No title

RAINDROPさん

箱の内側にトレイがあり、これが段になって見えます。
トレイの上に置いています。
他にもシンデレラにちなんだ雑貨があれば一緒にいれて
おきたいです。

たぶん、RAINDROPさんが行ったら散財してましたよー。。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle