right

幸せな時間



  おはようございます。

  台風が近づき、昨日から雨が降っています。

  今朝はかなり涼しいです。。。


         



  さて、タイトルの幸せな時間って、、、?

  昨日のお話です。



  休日なので、ゆっくり寝てそれから庭の手入れをし

  芝生も刈りました。

  夏の間外に出していた観葉植物たちも日当りの良い

  リビングの窓際に運びました。



          




  見て下さい。真ん中がアボカドです。

  種から発芽して、こんなに大きくなりました。




     IMG_1186.jpg



  


  秋らしく模様替えした部屋で、先週届いたSDPの雑誌を見ていると





     IMG_1188.jpg




  その中にジョソーニャさんの素敵なクリスマス作品を発見

  さっそくうちにあったウッドを出して午後から描き始め

  ました。。。まだ途中ですが、、、。




     IMG_1184.jpg




  夕方は冷蔵庫に残った野菜と豆を煮込んだカレーを作り




     IMG_1182.jpg





  カレーに豆を入れたのは始めてだけどおいしい!

  こんな風にゆっくりと一人で好きな絵を描く時間って

  しみじみとうれしいです。



  作品が完成したら、またアップしますね。

 



        いつも見て頂きありがとうございます。

        良かったら、ポチッとよろしくね。


           
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
  今夜はせっかくのお月見なのに見れそうにもありませんね

             

     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モヤリンさんの満ち足りた気持ちが伝わってきました。
アボガド、まるで観葉植物のように大きな葉がのびのびと!
私も植えたくなりました、季節が合わないとダメかな。。

窓辺もキッチンも、綺麗にお掃除整頓されていて、完璧!
気持ちよさそう。。(*^_^*)
ジョソーニャさんの新作、可愛いですね!完成楽しみです。

No title

また素敵な作品ができますね。アップ楽しみにしています。

今日は、こんなお天気だったので、息子の野球の練習は中止になり、久しぶりに家族揃って出かけました。大雨が降っているのに何をしているやら。

天王寺のABCクラフトにいったら、もうクリスマス用品が販売されていました。早っ!

No title

やまさん

アボカドは、外の植木鉢にいつ植えたのかも忘れていました。
たぶん去年の秋か冬くらいかな?
春になったら、勝手に芽が出ていました。
冬の寒さは無理そうなので、観葉植物として楽しみますね。

きれいに片付いた部屋でゆっくりペイントする時には
ほんとにうれしい気分になります。。。

No title

ともちゃん

こんなにすごい嵐の中をお出かけしてきたんですねー。
でも、かえってすいてて良かったかもね。^^

もう明日は10月、そろそろクリスマス用品がお目見えですねー。

No title

今日は横浜はまた蒸し暑くて、夕方から風が強くなってきました。
夜中は風の音で寝られないかも〜
アボカド、こんなに大きくなったのですね〜
これはもう実がなりそうですよ!楽しみです。
こんなに奇麗にお片づけして、それからペイントして
ここまで出来ちゃうんですから、時間の使い方に無駄がないんですね〜?
ジョソーニアさんの新作ですね!すぐに描くのは醍醐味ですよね。
可愛い作品、期待大です!!

No title

moriさん

今頃、関東はすごい風なんでしょうね。こちらではお昼過ぎからすごい嵐
でした。でもそのあとは涼しいですよ。

アボカドが実がなるには5メートルくらいの木にならないと無理みたいで
当然、鉢植えでは観葉植物として楽しむだけみたいです。

時間の使い方は無駄がないというより、どうも私はなんでも人より早くしちゃうみたいです。。。最近わかりました。ーー;
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle