right

去り行く夏

  この3連休は特に何もせず、、、

  台風の大雨の被害の地域もあったようですが、うちの辺り

  では、雨は全く降らず、その代わりにすごい暑さで、昨日

  はなんと最高気温35度という猛暑日でした。



         




  そんな中、畑の植え替えが気になっていた私はついにその暑さの中

  夏の畑の残骸のかたずけをしました。色んな剪定した枝等も一緒に

  燃やしました。猛暑の中で焼いたので死にそうになりましたが

  なんとかすっきりとかたづき、あとは気温が下がるのを待って秋冬用

  の苗を植えるつもりです。




     IMG_1136.jpg




  こんなにさっぱりとしました。

  おんぶバッタが驚いていました。




     IMG_1137.jpg




  松の根元にジギタリス発見、、。




     IMG_1135.jpg




  あー、こんな残暑はもういやです。

  それでも去り行く夏をしのんで、、、




     IMG_1140.jpg




   小さい小箱でちょっとアレンジ。

   私のオリジナルのシルエットの人魚を使ったレジンを添えて





     IMG_1141.jpg




  今日は雨が降っています。

  やっと涼しくなってくる予感です。

  



         いつも見ていただき、ありがとうございます。

         良かったらポチッとよろしくね。


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
        

コメントの投稿

非公開コメント

No title

厳しい残暑の中、モヤリンさんは働き者ですね。
気温35度のたき火は、もはや潔いほどの熱気でしょう。
おんぶバッタ!
この二人は親子なのでしょうか?それとも夫婦?
ユニークですね~。

小箱のコラージュ、とっても可愛いです!
ティアードロップの中には、シルエットの人魚がいるんですね。
宝石箱になるのでしょうか・・・。

No title

秋はすぐそこなのに なかなか涼しくなりませんね。
モヤリンさんのお庭も、秋支度ですね。

小箱のレジン、夏らしくて涼しげでいいですね。
人魚のシルエットが凄く素敵、レジンにピッタリです。
こんな小さなところもシルエットが引き立ってお見事です。

なかなかコメントできませんでしたが、私もテレビ拝見しました♪
お父様の笑顔がモヤリンさんによく似ていらして 
ちょっとダブって見えました。(笑)
明るくてユーモアのある素敵なお父様ですね。
お元気な様子が伺えて嬉しくなりました(^^)

No title

りーめいさん

あまりの暑さに、心臓がバクバクして、水を大量に飲みました。
でもその後シャワーをした後は、以外と一日中涼しく感じましたよ。
不思議ですね。
おんぶバッタは親子と思ってますが、、。よくわかりません。
いつも葉っぱを食い荒らす困り者です。
この小箱はほんとに小さいのでちいさいアクセサリーくらいしか
入らないです。

No title

Bambiさん

ひゃー、恥ずかしい!Bambiさんも見てくれたんですかー;
いやな事に私は父親似みたいです、、、ーー;

シルエットの作品は、パターンを縮小コピーして
貼付けているんですよ。ラクチンです。

No title

気温35度の中での、お庭の整理、掃除、たき火
もはや,我慢比べ大会ですね?
熱中症、大丈夫でしたか〜?
今日は、こちらは朝から雨で
久しぶりに涼しいです。
コラージュ、素敵ですね〜ふんだんに使ったレースがエレガントです。
シルエットのレジンでオリジナリティの発揮ですね!

No title

moriさん

炎天下のたき火はするもんじゃありません。
もう、死にそうになりました。

でもそのあと雨が降ってくれたので好都合です。
なんの野菜を植えようかと、今二人で相談中です(^^)

レジンについては色々教えていただき、本当にありがとうございました。

No title

今日は大阪、少し涼しくなったみたいですね!
横浜も明日が32度で、その後30度を切りそうです。

やっと秋・・やっぱりお彼岸が境なんですね。
秋のお庭に、今度はお野菜かな~、さっぱりしちゃったお庭の今後が楽しみです☆
アンティークな小箱にレースは映えますね、オリジナルのない私は、縮小してアリスやうさぎを入れるばっかり・・シルエットはやっぱり可愛いです♪

No title

RAINDROPさん

ほんとにね、暑さ寒さも彼岸までですね。
今年の残暑はほんとにきつかったです。。。

今年の秋冬の野菜は何を植えようかと、楽しみにしてます。

アンティークな箱とレースはほんとにぴったりです。
もっとオリジナルのレジンを作ろうと思ってたのに
あまり作っていません。
またもうちょっと涼しくなったら作ろうかな。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle