right

ボビーさんの虫さんをちょこっと描き


  暑い日々が続いています。

  こちらでは、ずっと雨は一滴も降らず、庭もカラカラです。

  でも、朝のうちは少し涼しいし、病院は午後からなので、

  今朝はボビーさんの虫さんをちょこっと描いてみました。


           

          




  ボビーさんの虫かごのパターンをこんなウッドに描いています。




   IMG_0973.jpg





  この中から、この子だけを描いてみます。




       IMG_0968.jpg




  ブラシスケッチをしたあと、おおまかに色をのせます。




      IMG_0969.jpg




  そして、詳細を描いていき、、、完成かな。




      IMG_0970.jpg






  すごくラフにかいているので、早いです。

  額に入れて飾ってみます。




      IMG_0972.jpg




  手のひらサイズのこの小さな額にぴったりです。

  秋には虫が鳴き出します。。。

  またこんな虫さんの小さな額を描いてみたい方はどうぞ




    いつも見ていただき、ありがとうございます。

    よかったら、ぽちっとよろしくね


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃっ、可愛い!(^.^)
背景にグレーズしてある微妙な色合いもたまらないです~!

ほんと、こう暑いと 虫が鳴きだす秋が待ち遠しいですね。
(*^_^*)

No title

ホントにCUTE☆ ブログレッスン、とっても嬉しいアップです!
私もこんな可愛い虫たちなら、大丈夫です。
最近、虫の声も少しするんですけど(横浜市の田舎なので・・)、まだまだ、暑いですね~~v-12

No title

やまさん

ありがとうございます。
バックの色味は、パレットにある色で、とあるだけなので適当なんです。
でも、こんな風に少し色味をくわえるだけで、グッと雰囲気が出ます。

はー、本当に大阪の夏は暑いんです。;早く秋になって欲しい!!

No title

RAINDROPさん

虫が苦手な方でもかわいいと思える虫で良かったー^^

こちらはまだまだ、めらめら燃えるように暑いです;
虫の声はもう少し先になりそうです。

No title

しばらくご無沙汰してしまいました・・・。
モヤリンさんのブラシスケッチは、あっさりとしていながら的確できれいです~!! 
最近はついつい描き込んでしまうようになったので、ぜひ見習いたいと思いました。
色をのせた完成度、う~~ん、うっとりします♡

前回の鳥の楽園♪ 行ってみたいです~。
鳥好きにはたまりませんね。
南の島のカラフルな鳥、イケてます!

No title

りーめいさん

おはようございます。
鳥達の楽園、なかなか良かったです♪
おおはしくんもよく人になついていましたよ。
バードショーでもよく言う事をきいていました。

虫の小さな額は、レッスンの最中の息抜きのためのものなので、
すごく簡単にできるようにさっさと仕上げたので、余計に
あっさりになってしまいました。

No title

きゃー、ステキ!かわいい額ですね。こうやって一個描いてもステキなんだ〜 
↓どの作品もステキで、ウットリします。
暑い忙しい夏にも頑張っておられますね。頭が下がります。体に気をつけてね!

No title

ピギさん

いつまでも暑いですが、今日は少しマシですね。
こうやって、小さい物を少しだけ描くというのも、
息抜きになるので、大作のレッスンの合間にちょこっと
入れるといいですよ。^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle