right

暑い夏にも栄養を


  今日はお料理ブログです。

  暑くて料理をするのもおっくうになります。

  メニューを考えるのも面倒。。。


  でも、ブロ友さん達のブログでおいしそうなお料理を

  見かけると、あっ、それいいかもと思って作っちゃいます。




          




  昨日、 びーママさん のブログで発見!

  ちょうど畑の野菜がいっぱいあるので作ろうと思って

  いました。ラタトゥィユです。

  仕上げにマスタードとお酢と蜂蜜を入れるのね、、ふんふん。





      IMG_0881.jpg



  出来ました!。お味は、、、。おいしい!

  詳しくは びーママさんのブログ でね。




  そして、こちらもおすすめ。私はお肉がダメなんですが、ちょうど

  息子が帰って来てるので、作りました。

  牛肉とごぼうのきんぴらです。

  作り方は想像通りですよー^^

  仕上げに一味をふって、、、!




     IMG_0882.jpg





            



  そしてこちらは そばめし です。

  神戸発祥らしいですが、つくりかたはほぼ焼きそばと同じ。

  細かくきざんだ焼きそばとごはんで、焼きそばピラフと言った感じ?




     IMG_0883.jpg


  焼きそばとご飯は半々といったところでしょうか?

  味付けは塩こしょうとウスターソース、お好み焼きソースを

  いれて作ります。お昼ごはんに時々作ります。


         いつも見ていただきありがとうございます。

         良かったら、ポチッとよろしくね。


             
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


   <追伸>

 前記事の、『ボビーさんの魔女の帽子』をアップする時に

 何故か『ボビーさんのシンデレラ』と自動的に出て、知らないうちに

 タイトルだけがアップされてました
 
 ブログ村のランキングにタイトルだけが一位になって、困ります。

 この前の記事は『ボビーさんの魔女の帽子』です。

 なお『ボビーさんのシンデレラ』を見たい方は ☆こちら をどうぞ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自家製の畑の野菜で作ったラタトゥーユ、美味しそ~~!
畑の作物を使って料理を作る・・・そんな暮らしに憧れます。(*^_^*)
モヤリンさんのご主人提案の畑、
すごく生活に溶け込んでいますね~。大成功ですね!

牛肉とごぼうのきんぴらもいいなぁ~。(^.^)
明日、作ろうかな。。

No title

やまさん

畑の野菜、以外と役立ってます。^^

ただし、水やりが大変なんですけども、、、。
きんぴらは好評でしたー。
いつもは人参とこんにゃくで作るんですが、若い人には
ボリュームあるほうがいいみたい。

No title

あ、もう作ったんやね~。どぉ?美味しかったでしょ?
私も今日また作ったよ^^
お野菜たっぷり入れすぎて、トマトジュースで水増ししました^^;
モヤリンさんに教えてもらった「やさしいお酢」で作ると、
ツンとこなくて、さらに美味しいですね。
うちではキュウリが人気で、みんな探してよそうので、
今日はお化け級(笑)のを2本も入れてやりました!

ごぼうと牛肉!
我が家ではきんぴらではないけど、時々作ります。
お弁当にもいいしね!美味しいよね~^^

息子ちゃん居てたら、食事も大変やね。
又、にゃんこ見に行くの?
あ、タラちゃんレンタルしましょか~?!(笑)

No title

びーママさん

ラタトィユ、めちゃおいしかったです。
おばけきゅうりも使い道ができました。

息子はニャンコに会いたくてしょうがないみたい。
でも暑いしなー。
ほんとにタラちゃん、レンタルしてほしいよお。

No title

どれも美味しそう~。
私も暑い夏を乗り切るために、お料理のレパートリーを広げたいところです。
実は、3日に一度は同じメニューが登場するダメ母です・・・(・_・;)
採れたての野菜で作るお料理は、絶品でしょうね~。
夏の香りがしてきそうです。
育ち盛りの息子に、美味しいものを作ってあげようっと♡

No title

りーめいさん

私も普段は手抜き料理ばかりですが、息子が帰って来たとき
くらいは、好きな物を作ってあげたいと思います。

暑くてなんにも作りたくないですが、こんな時に
ブロ友さんのお料理を見て、あ、つくろっかな?
なんて思います。

育ち盛りの子供達に、うんとおいしいものを作ってあげて
くださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle