right

寒い色!ボビーさんのくるみ割り人形


  こんにちは。

  暑い、暑い夏ですが、オリンピックも始まり、

  病院通いと寝不足で、さらにダメージを受けて

  います。


           



  そんな中、ふとこのブルーの色合いのボビーさんの絵が目に止まり

  ました。白鳥の背中に乗ったクララです。





     IMG_0850.jpg




   クララはクルミ割り人形に出てくる女の子です。

   この絵以外にも、来日セミナーでボビーさんのクルミ割り

   人形を描きましたが、それはまた今度見ていただくとして、、。


           



   これはパケットを取り寄せて描いたんですが、何しろ、いくら

   読んでも、バックの色が何色なのか書いていない、、

   やれやれ、使用ペイントの中から考えて描きましたよ。




     IMG_0851.jpg





   怖いくらい澄んだ冬空にそりに乗ったくるみ割り人形とクララが

   幻想的に描かれています。





   うっすらと見えるお月様やお城も


                IMG_0853.jpg





   遠くの街も




      IMG_0852.jpg





   凍っているような色合いです。。。



    少しは涼しくなっていただけましたか?



        いつも見ていただき、ありがとうございます。

        良かったらポチッとよろしくね

   
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しくなりました!
凍っているような色合いが、私には潜水艦の窓から覗いた「深海の光景」にも見えました。
どちらも涼しいです!
暑さと、クーラーの効いた病院を、行き来するのも体力消耗してしまいますね。。うちの父は指骨折後、週2回動かすリハビリに通っていますけど、付いていく母も大変そう。
今週は、母の目の検査で私も説明聞きに↑
チョット先週から、私を含め病院ばかり行っています。なんとか断ち切らないと!!
誰かが金メダルを取ると元気が出そうですよね☆

No title

いかにもボビーさんらしい深~いブルー!
この幻想的な雰囲気が大好きで、ぜひ描いてみたいと思っていた作品です~!!
なぜか、くるみ割り人形がスマートで苦み走ってるところもいいです。
まさにボビーワールド全開ですね~。

最近、モヤリンさんはついていらっしゃるそうで・・・。
ラッキーなのは素敵なことです♪
くじ運悪い私もあやかりたいです!

No title

涼しいを通り越して,寒いというのに受けました(笑)
確かに寒い色ですね。まさに凍りつくような深い色です。
一見すると、クララに見えないクララと
クルミ割り人形よりも、ハンサムな王様系のお人形が
いかにもボビーさんチックです。
この独自のキャラをどうやって生み出すんでしょうね…
やっぱり、ボビーさん書いてない部分ありますよね。
でもここまでの色を出せるモヤリンさんなら、
インストもいらないかも〜?

No title

RAINDROPさん

たしかに、深海の色にも見えます。
私には、涼しいというより寒い感じがします。

家族の誰かが病院のお世話になると色々大変です。
病院通いは想像以上に疲れますね。
そちらも色々大変そうですが、暑いので
お互いに健康に気をつけたいです。

No title

りーめいさん

今日あっぷされたクルミ割りさんは貫禄ありましたね。
私はこれ、かなり以前に描きましたが、ふと発見!

この暑い時期にクリスマスものって、なかなかいいですね!

いや、私もくじ運悪いんですよ。
だから続いたのでびっくりでした。

No title

moriさん

ボビーさんのインストはよく抜けている部分があり、かなり
慣れていますが、バックの色が書いていないのでびっくり!

バックの描き方も省略って、あんまりです。

もう想像力を駆使して描いていますよ。いつもね。

ちゃんとした描きかたを知りたかったら、セミナーを受けなさい
ってこと?

No title

タイトルに受けました!
「寒い色」って・・!(笑)
それにしても綺麗な色です!
本当に深い海の底にいるような感じがします。

オリンピック、生で見ると寝不足になりますね。
病院通いだけでも大変なのに・・
できるだけ我慢して録画で見てください!(笑)

No title

びーママさん

オリンピック、録画でいいと思っていても、ついつい夜中まで見てしまってます。
病院通いも毎日ではなくなったので、以前よりは楽になりました。

ただ、、暑過ぎて体がだるいです。。。

No title

毎日暑い日が続き、水遣り等庭仕事でビショビショになります。

ボビーさんのこの作品、この冬私も描きました。
ボビーさんの色彩が大好きで、分不相応な作品にもどんどん手をだしています。
この作品は、ブルーの深みを出す為に後から書き足したりしましたが、何といってもクララの顔が難しかったです。
3回は書き直した覚えが・・・
動植物が大好きなので描くのは楽しいのですが、人物の表情が苦手で困ります。

これからも楽しみに拝見させていただきます。



No title

rinntaさん

おはようございます。
この作品を描かれたのですね!?

たしかに、私もクララの顔に一番てこずりました。
人の顔って、ちょっとでも違うとすごく変わるので
難しいですよね。

これからも見に来てくださいねー(^.^)

No title

確かに、寒~~い色だね~~。

それにしてもバックグラウンド、なんか別のも書いてなかった記憶がある、、、、。
いい加減過ぎるインストだよね~。この大雑把さが、アメリカなのか、、、。

それにしても人物は私苦手、お顔、なるべく避けてます。このお人形、えらいハンサムやん!

No title

おりばーさん

これを描いている時も、不思議な気分になる、深い青でした。
ボビーさんのインストはよく抜けてます;
しかしバックの色が抜けてるって、、。他にもあったんですね。

顔を描くのは好きだけど、やはり気を使います。
このクルミ割り人形は結構いい顔してます。。^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle