right

大雨のあとで、、、


  昨日はすごい大雨でした。

  父の事で頭がいっぱいで、庭の事も意識せず。。。

  今朝は良いお天気だし、今度の病院は午後からしか

  家族は行けない規則なので、午前中は家のかたづけをして

  庭に出ると、、、あら、思いがけないお花が咲いている。



         



  春に鉢植えで買ったミニばらを地植えしておいたら、咲いてる




     IMG_0751.jpg




  そしてこちらは窓際のキュウリが白点病になり、植え替えた植物。

  とりあえず時間もなく、花屋さんで緑のカーテンというタグの下に

  ツンベルギアと描かれていましたが、熱帯の植物でしょうか、、、




     IMG_0753.jpg




   そしてこちらは去年苗を植えてから忘れていました。

   ブルーのルリマツリです。塀の上に一つ咲いています。

   これは夏にすごく良く咲くので楽しみ。




     IMG_0752.jpg





   そして、今日の畑から、、、。

   一日収穫を怠るだけで、びっくりなキュウリになっています。





     IMG_0750.jpg



   大き過ぎたキュウリは

   種をとって薄味のくず仕立ての煮物にしたり、ぬか漬けにして

   たべたりしますが、浅漬けはもちろん、古漬けになったものを

   こまかくきざんで塩抜きし、ショウガのみじん切りをのせて、

   ちょっとお醤油をたらしてお茶づけと食べるともう、最高  





     IMG_0754.jpg





   そして、今日の早めのランチにスクランブルエッグも入れて、

   きゅうりいっぱいのサンドイッチを作って一人で食べました。




     IMG_0755.jpg





      あー、おいし、、、



  皆様にはご心配をおかけしてますが、こんなのんびりもやってます。

  時にはぐちったりもしてしまいますが、なんとかぼちぼちやります。
   



        いつも見ていただきありがとうございます。

        良かったら、ポチッとよろしくね。



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー美味しそうi-201
まだお昼食べてないので、そそられますぅ~i-237
お漬物でお茶漬けもいいし・・・サンドイッチもー♡

お父さんリハビリまで漕ぎ着けたんですね!!
早くお家に帰れますよう・・・
ばんがれ!ばんがれ!!(息子が小さい頃、こう言ってました)

No title

お父様の病院通いと、生活が一変してお忙しい日々
大変だと思いますが、快方へ向かうことは嬉しいですね。
息抜きしながら 頑張ってくださいね。

植物の成長ってほんとに凄いですよね。
家庭菜園は、収穫が楽しみで憧れます。
サンドイッチの中身が多くて美味しそう♡
きゅうりの歯ごたえを感じます~(笑)
きゅうりのお茶漬けも、すごく美味しそう♪
私もやってみますネ♪

No title

スクランブルエッグ入りサンドウィッチ美味しそう~!
ホットサンドですか? 
自分ひとりだど、いい加減なお昼ご飯で済ませてしまいますが、
モヤリンさんのお昼は野菜もたっぷりでいいですね!
しかも家庭菜園のお野菜!美味しさもひとしおですね~。

No title

お茶漬け、美味しそう〜〜!!これ絶対にやってみたいです!
その前にぬか漬けですね〜(笑)
きゅうりたくさんのサンドイッチも美味しそう〜〜!
一人ランチも、これなら大満足ですよね!
食べる物にばかり反応してしまいましたが、
自家製のビタミンたっぷりのお野菜を、毎日食べていたら
自然と元気になれそうですよね!!

No title

ガマッチョGさん

こんばんはー。
リハビリといっても、これがまた大変。
ばんがれ!ってかわいい〜
うちは食べるをぱでるって言ってました。

No title

Bambiさん

こんばんは。

ほんとにね、父がこけてしまってから
病院通いですが、なんとか自分の生活も
維持しながら、やっていきたいです。

サンドイッチ、キュウリの歯ごたえが最高でした。

No title

やまさん

食パンをトーストしたので、ホットサンドですね。
キュウリは生のまま、マヨネーズであえただけなので
ぱりぱりして、おいしかったです。

自分一人だと、どうしても手抜きになりますが、
たまにはね。。。

No title

moriさん

古漬けのきざんだものは大好物です。
きざんだあと、水にはなして塩抜きを忘れずにね。
なんだか年寄りじみてますが、
これがおいしいんですよねー。
きゅうりたっぷりのサンドイッチもかなり美味でしたよー。

No title

おはようございます!
昨日は一日パソコン開けれず、今、朝1、もやりんさんにご訪問v-246
まだ朝食前で、このサンドイッチはたまりませんね~v-363
私は、キュウリトトマトのサンドイッチが大好き!
スーパーの野菜だけど・・今から真似して作ります!
今日も暑くなりそうv-393 体調に気をつけてくださいね!

No title

RAINDROPさん

朝食前のお腹がすいたときに、失礼しました。
トマトもはさむとおいしいですよね!

なんしか、私は肉系がだめで、ハムやソーセージも苦手なので、
卵と野菜になってしまいます。
こちらは今日は雨です、、。

No title

雨は自然の恵、草花はみんな元気! 
野菜もたっぷり収穫されて、生きている実感がありますね。
キュウリの古漬けを刻んで生姜をあえた香のものは、実家の母がよく作ってくれました。
アツアツご飯にのせても最高です♪
無精者の私は、お漬物も買ってくるし、お昼もトーストでおしまい。
全然ダメですね~~。

No title

夕食前のおなかのすいた時間にこんにちは。

スーパーおいしそうなサンドイッチ。おなかがぐ~~~~。

リハビリの病院に転院、これから、頑張っていただいて、早くおうちに帰れるといいですね。

リハビリ、途中で煮詰まることもあると思うけど、しっかり応援ですね~。モヤリンさんも、お庭を見て息抜きしてください。

No title

りーめいさん

私も一人の時は手抜きばかりしてますよ。
気が向いた時だけ、何か作りますが、、、。

このきゅうりたっぷりサンドはおいしかったです。

No title

おりばーさん

ありがとうございます。
時にはやけになったりする父をなだめたりすかしたり
おだてたりと、手がかかります。。。

このサンドはホットサンドで、すごくボリュームたっぷりで
おいしかったです。
きゅうり一本、まるごと使いましたね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle