right

オリジナル『梅雨のお散歩』

  おはようございます。

  今朝もしとしとと雨が降っています。。。

  梅雨本番ですね。

  家の庭のアガパンサスもきれいに咲いてきました。




     IMG_0727.jpg




  あじさい達も生き生きしています。



     IMG_0725.jpg




     IMG_0726.jpg




   さて、こんな庭の植物たちを取り入れたこの時期の

   オリジナル作品をご紹介します。

   
   ペイントクラフト賞で協賛社賞をいただきました。

   たしか、募集テーマは、”季節の楽しみ”だったと思います。

   私は『梅雨のお散歩』というタイトルをつけました。




     IMG_0730.jpg




   小さい頃の私と弟が雨の日にいろんな生き物達を

   さがして歩いた事を思い出しながら描いた物です。

   アガパンサスやあじさい、ホタルブクロなどを描いています。




     IMG_0733.jpg





   カタツムリやカエルやおたまじゃくしも描いています。




     IMG_0734.jpg



   よく見るとホタルブクロの妖精もいるんですよ。




     IMG_0732.jpg




   数年前の作品ですが、この時期にぴったりですよね。




    いつも見ていただき、ありがとうございます。


    よかったら、ポチッとよろしくお願いします。


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~~!モヤリンさん!待ってました!(^.^)
この仲良さそうな雰囲気、色、フンワリしたお花達、
カタツムリ、蛙、ぜんぶ大好きです!癒されます。
ホタルブクロの妖精もいるんですね!
あ~いつか、実物みたいなぁ~。。。

初めてペンクラで目にしたときから、
ず~~~っと心に残っています。(*^_^*)
気持ちが穏やかになる作品ですね。。

No title

鬱陶しく思いがちな梅雨の日が、楽しくなるような作品ですね。
一人っ子の私には、仲のいい兄弟が憧れです。
モヤリンさんらしい、ふんわりとした優しい世界が心地いいです~。
雨の季節のお花たちや小さな生き物たち、しっとりと降る雨は命の恵になるのですね。

No title

やまさん

ありがとうございます。
ほんとはもう少し淡い色合いなんですが、うまく写真が
撮れませんでした。

いつもとは違う、アメリカーナの絵の具で描きました。

梅雨時の雨の中でも、子供にとってはとても楽しい発見が
いっぱいあった事を思い出します。

この作品を覚えてくれてた人がいるなんて、感激です!

No title

りーめいさん

おはようございます。

梅雨の雨の中でも、子供にとってはワンダーランド。
不思議がいっぱいの、キラキラする空間でした。

小さな生き物や季節のお花たちをうまくとりいれて
作品を描こうと思いましたが、当時、二つの家を行き来
していた頃で、絵の具が思うように使えず、たまたま手元にあった
アメリカーナの絵の具だけで描いた記憶があります。。

No title

梅雨でも、楽しそうに遊ぶ姉弟さん達、心温まるほんわか作品ですね〜〜
何かを発見したのでしょうか?
弟さんとの可愛い思い出を、私も共有させて頂いたようです。
ただのお花ではなくて、ちゃんと妖精さんがいる所が、モヤリンワールド
なのかな?きっと本当に妖精がいたんだと思います。
アガパンサス、私も大好きですが、ベランダでは無理なので
いつもよそのお家にあるのを眺めて終わりです。

No title

moriさん

子供って、雨なんか気にしてないですよね、それより、
カタツムリ等を見れるのがうれしくて、出かけたりしました。

あの頃は今と違って、なんでもキラキラ輝いて見えたものです。
妖精も見えていたような、、、。

アガパンサスは株が大きくなるので、地植えじゃないと
難しいですよね。

No title

この絵を見て、私にも弟がいるので、懐かしい気持ちいっぱいになりました。
社宅の庭の隅っこに、大きな紫陽花の木が植わっていて・・きっと庭も広くなかったろうに、記憶の中の庭は、とっても大きいんです(>_<)
長靴をはいて、よく駅まで父を迎えに行き、何本も電車を待っていたな~。。
想い出尽きません。
私はこの絵の中で、ホタルブクロの妖精さんに、心惹かれました!

No title

RAINDROPさん

おはようございます。
そうですか、やはり雨の日の弟さんとの思い出があるんですね。
子供の頃は何でもないことでも、楽しく思えたもんですね。
雨の日のお迎えなんて、なつかしいですね。

花を描くと妖精まで描きたくなってしまいます。
ホタルブクロの花はそんな連想をさせてくれる花です。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle