right

ジョソーニャさんのスウェーディッシュペインティング



   さてそろそろ梅雨も近い週明け。。。

   掃除、洗濯のあと、庭を見て回ります。

   昨日は日曜だったので、主人が草抜きやら何やら

   してくれてました。


          どれどれ、、、



   おお、ちいさなおナスの実が生っています。




     IMG_0646.jpg




   トマトの実はまだちっちゃいです。




     IMG_0647.jpg




   きゅうりも生ってきました。




     IMG_0648.jpg




   アボカドも新芽だったのが、ここまで葉が

   出てきました。




     IMG_0649.jpg





   そして玄関のグリーンのリースも、時々水をかけてやると

   もう10日以上経つけど、けっこう青々としています。




     IMG_0651.jpg





             




   そうでした、今日は先週に引き続き、スウェーディッシュスタイル

   の絵を紹介したいと思います。

   今日の作品はジョソーニャさんのDVDを見ながら描いたものです




     CIMG2694.jpg




  こないだも紹介した時に書きましたが、ヨーロッパ各地に

  残る伝統的なフォークアートで、ローズマリングやマーレライ、

  ヒンダーローペンなど、色々なつながりが感じられます。

  スウェーデンではよく馬がでてきます。




     CIMG2695.jpg


     


   そして、この特徴的なお花




     CIMG2696.jpg





     CIMG2697.jpg




   なつかしいヨーロッパのフォークアート、いいですね。



       いつも見て下さってありがとうございます。

       よかったらポチッとよろしくね。


              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スウェディッシュスタイル、可愛いですよね~。でも描いたことないわ。
そういえば、このスタイルにはほとんどお馬さんが登場しますね。フォークアートは、それぞれのアイテムに意味があるから、そんなのを調べるのも面白いですね。

ちびっ子キュウリ、可愛い~~~!

No title

おりばーさん

スウェーデンの赤い馬が有名ですが、やはり馬が出てくるデザインが
多いように思います。

フォークアートのそれぞれの意味合い、ほんとにもっと詳しく知りたいです。

庭の野菜はこれからが楽しみです。
今日は収穫第一号のキュウリを浅漬けにして食べました。

No title

お野菜がこんなに成長が早いなんて、ビックリです!
早く、収穫したいですね〜
スウェーディッシュスタイルって、独特ですね。それにこの構図も、もの凄く
珍しいと思いました。
躍動感ある、おうまさんの足がいいですね〜
お花が、食虫植物みたいで今にも食べられそうです!!
(遠近法だって…)

No title

ミニ畑に可愛らしい野菜たちが育ち始めてますね。
収穫が楽しみです。

スウェーディッシュスタイル、ステキです!
色あいも独特ですね。
フォークアートの研究、本格的にやってみたら論文が書けてしまいそうですよね。
民俗学にも通じるところがありそう・・・。

No title

moriさん

ほんとに、この花はちょっとこわいような、、、。
でも、スウェーディッシュの花って、こんな感じです。

野菜の成長の早いのには私も驚きです。
これら以外にも、ネギ、パセリ、シソ、バジルなんかは
すでに活躍中で、とても便利です。

moriさんもコンテナガーデンで香味野菜どうですか?

No title

りーめいさん

スウェーディッシュスタイルって、めずらしいですが、他に
ハイジさんとかも描かれています。

伝統的なフォークアートの世界は広く、深く、そしてつながっているんですね。日本の文様も世界中に影響を与えているみたいだし、研究したら
きっと面白いと思います。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle