right

ジョソーニャさんの古い作品



   こんにちは。

   今日も、風が少しありますが、良いお天気です。

   朝から洗濯に、布団干しにと、色々家事をしました。

   ペインターといっても、ほとんどが主婦です。



          



   さて今日は懐かしい作品で、もう10年以上前に描いたものです。

   ジョソーニャさんの本を見ながら描いた作品です。




     IMG_0545.jpg




   フォークアートらしい男の子と女の子が可愛い作品です。




     IMG_0547.jpg




   ジョソーニャさんの昔の本を見ていると、本当にほのぼのとした

   フォークアートがいっぱいで、あれもこれも描きたくなります。。。

   新しく出たパケットも魅力的だけど、古い本をぱらぱらめくると

   素敵な作品がいっぱいです。



       いつも見て下さってありがとうございます。

       良かったら、ポチッとよろしくお願いします。


                   

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村               

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほとんどが主婦です、 に、ひとりでウケました。
なんでも手早くこなすモヤリンさんは、一日を有効に使っていらっしゃるんでしょうね~。
昔のジョソーニア作品は、私も大好きです!
フォークアートらしい、ほのぼのとした雰囲気がいいですよね。
明るくて爽やかな色使いも素敵です!

No title

素朴でカワイイ作品ですね♡
色合いも服装も・・・
どこの民族衣装だろなー
よく見ると、女の子から告白してるように見えますねi-178
やるぅ~i-233

No title

りーめいさん

でも、ほんとでしょ?ほとんど主婦で、時々絵を描いたり、教えたり。
主婦ペインターというより、ペインター主婦ってとこでしょうか?

昔のジョソーニャさんの作品は、ほんとに良い物がいっぱいあって、
きりがないです。。。

No title

がまっちょGさん

アメリカの古き良き時代の衣装なんじゃないでしょうか?

そういえば、女の子から告ってる感じがしますね、、♡
素朴でかわいい、、大好きなキーワードです。

No title

ジョソーニャさんの作品、いろいろあるけれど、
(あまり詳しくない私ですが(~_~;))
一番心惹かれるのは、まさにこの作品のような
素朴で可愛い女の子と男の子!(^.^)
大好きです~~~。
モヤリンさんのお家には、ジョソーニャのこの作風の作品も
たくさんあるんだろうなぁ~。。。
憧れます!

No title

こんばんわ!
素朴なアメリカンなスタイル、このベースの色はRAINDROPかなと思ってみていましたv-353
ジョソーニャさんのフォークロアスタイルでは、この刺繍のエプロンや膨らんだ袖にはメキシコの要素も入っているし、でも、大草原の小さな家の印象もあるし、移民の国の民族衣裳って正解がないのかもしれないですね・・(>_<)

No title

やまさん

やまさんもこんな素朴でかわいい男の子と女の子、
好きですよねー。。。

でも、そんなにたくさんは描いていないですよー。
これから描いていきたいです。^^

No title

RAIONDROPさん

こんばんは。
そうですね、そういえば、RAINDROPの色にちかいですね。
この頃は、まだポッティングシェッドの絵の具はない時代なので、
すべて混ぜ色です。
人物の色もすべて、最初に混ぜ色を何色か作っておいてから
ぬっていきます。

さすがに服飾の歴史にも詳しいですね。私には民族衣装のことは
よくわからなかったです。。。

No title

私も、りーめいさん同じく、ほとんどが主婦です、に受けた口です(笑)
本当にね〜〜主婦やりながらよくやりますわ〜〜
ペインター主婦って!!
小難しい事は解りませんが、古き良き時代のフォークアートって感じ、
いいですよね〜〜
考えたら、この時代のジョソーニアさんは、本を眺めるだけで
あまり描いていませんでした。
次は挑戦したいです…って、どんだけ山積みにしてんだか〜(汗)

No title

moriさん

でも考えたら、皆さん、ペインター主婦ですよね?私だけ?

あくまでも家の事や家族の事が第一で、その中で絵も描いてるし、
教えたりもして、、、。いや、もっとペイント中心の生活なんでしょうか?

ジョソーニャさんの古い作品は、トールを始めた頃にはよく解らなかった
かもしれないけど、今改めて見直すと、素敵な物がいっぱいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle