right

今日は六本木、青山を散策

   今日は良いお天気です。

   楽しみにしていた美術館めぐりに出発!

   乃木坂で降りて、まずは腹ごしらえです、、。

   息子情報のおいしいイタリアン、『ダ ニーノ』

   


     IMG_0433_convert_20120511192007.png



  

   本格的なシチリア料理でした。

   入店するなり、店員さんが『ボンジョルノ!』

   おいしいボンゴレをいただきました。




        



   その後は国立新美術館でエルミタージュ美術館展を見ました。

   多くの名作がありましたが、私はレンブラントの絵に心を

   揺さぶられました。



   その後はミッドタウンにあるサントリー美術館で

   毛利家の秘宝展を見ました。そこでのお楽しみは

   雪舟の山水画です。本物のタッチを間近で見れて

   嬉しかったです。



           




   その後は表参道で降りて、、、




      IMG_0435_convert_20120511192101.jpg



   いつもなら、このまま表参道を歩くか、青山通りを

   歩くか、ですが、今日は青山通りの裏側の方を渋谷方面

   に向けてぶらぶら散策してみると、、、


   やはり裏通りにはおしゃれな雑貨屋が点在してます。

   まず目についたのが、ここ

   ごめんなさい、名前は覚えてないです。




     IMG_0444_convert_20120511192201.png




    それから、あそこも、ここもという風に、

    素敵なアンティークショップや雑貨屋さんがいっぱい。




      IMG_0445_convert_20120511192257.png

     




      IMG_0446_convert_20120511192320.png





      IMG_0449_convert_20120511192914.png





      IMG_0447_convert_20120511192824.png





    全部、中をのぞいてまわりましたよ。。。


    そして、最後に行ったお店が、青学近くの、

    三野先生がおすすめだと言う『オルネ ド フォイユ』

    という、素敵な雑貨屋さんです。




      IMG_0443_convert_20120511192941.jpg




    ここは本当に素敵でした。新たに出来たという、地下の

    お店も、素敵な雑貨がいっぱいでした。



         



    昨日の自由が丘と今日の青山で、どれだけ雑貨屋さんへ行ったか

    分からないくらいです。今日も新たに小物をゲットして、、。

    体は疲れましたが、気持ちはルンルン




    ほんとに楽しい一日でした。さあ、明日は何して遊ぼかな?




        いつも見ていただき、ありがとうございます。

        遊びほうけてますが、ブ活は頑張ってるでしょ?

        ポチッとよろしくねー



          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっと、、、
来週のトールの時に、
次回「モヤリーズ東京ツアー」の打ち合わせをしましょう!笑。

お土産話も楽しみにしてま~す!!
明日も楽しんできてね~。

次回は案内してください!

青山の雑貨屋さん~!
「オルネドフオイユ」 お高めだけどセンスの良さありますね☆
うさぎグッズも惹かれるのがあったし、きのこも・・見た記憶が。
モヤリンさんお買い上げ??またお宝紹介、楽しみです!
連日のパワー、分けてもらいたいです(笑)

No title

美術館めぐりもいいですね~!

おしゃれな雑貨屋さん、三野先生とモヤリンさんがお薦めとあっては、
「オルネドフォイユ」に行かねば~~と思いました!(^.^)

No title

びーママさん

帰ったらすぐレッスンなので、お土産話をするねー。

モヤリーズ東京ツアー、いいですねー。
案内役をさせていただきますよー^^

No title

RAINDROPさん

オルネドフォイユ、素敵でしたー。
自由が丘は可愛い雑貨が多いけど、
青山はちょっと大人な雰囲気です^^
地下が布やボタン、リボンなどがあって、良かったです。
お察しのとおり、ここでもきのこを見つけて
買っちゃいました。

No title

やまさん

私はいつも東京に来る前に美術館情報を調べて
いっぱいまわるのが楽しみなんです。

やはり関西と比べて圧倒的に多いですからね。
オルネドフォイユは青山学院西門前にあって、
一階と地下があります。素敵です〜


No title

ひゃあああ〜〜!!
今日も美術館の後に、こんなにたくさんの雑貨屋さんに行ったのですね〜
凄いパワーです!
それにこんなに素敵な雑貨屋さんがあるなんて知りませんでした。
私は、美術館って一生懸命に見すぎて、それだけで疲れてしまいますが…
モヤリンさんは、何もかもが凄いんだな〜と改めて思いました。
青山は、今度はモヤリンさんに案内してもらいましょう!

No title

moriさん

さすがにパワフルな私でも、昨日の今日ですからね。
疲れましたよー。
でも美術館のはしごは昔からやってるので、慣れてます。
見たい物だけ、重点的に見ます。

明日もはしごするよー^^

No title

さすがはモヤリンさん、体力、知力、ともに充実されていますね。
美術館を一か所見るだけでも、結構な体力が必要なのに、二か所のはしごの上に、雑貨屋さん巡り・・・!!
昨日もかなり歩いたのに!
さらに、明日も行くんですか。
すぐに疲れる私には、とても無理そうです~~。
大阪には立ち入れないほどのひ弱さですし・・・(>_<)
センスのいいお店をたくさん見て、いろいろなものを吸収されているのでしょうね。 アウトプットが楽しみです♪

No title

りーめいさん

おはようございます。
いえいえ、東京にに来たら見なきゃと、どん欲なだけです。
地元にいるともっとのんびりしてますが、やはり東京に
来ると、もったいなくてじっとしてられません。

今日もいろいろまわる予定です。

No title

毎日フットワークも軽く、とっても充実していますね~♪(^^)

雑貨屋さん巡りって、ほんっとに楽しいですよね♪
私も洋服を見るより、雑貨屋さんばかり覗いてます。
でも、お洒落な場所にはお洒落なお店もたくさんあるから
テンション上がりそう♡

私もいつか都内の雑貨屋さんへぶらっとお散歩出来る楽しみが増えました♪

No title

Bambiさん

こんばんは。
雑貨屋さんめぐりは本当に楽しいですよね!
青山の雑貨屋さんは、自由が丘より少し大人な
感じでしたよ。
また行ってみて下さいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle