right

ロンディローリーの『靴のお家のお母さん』


   こんにちは。

   今日も春らしい暖かい一日でした。

  新しく庭にハーブの小さなコーナーを作りました。

  咲いている花はいつの間にか飛んで来た花ニラです。


       CIMG2598.jpg



   ひらひらと紋白蝶が飛んでいます。




        CIMG2600.jpg




   さて、今日は皆さんがよくご存知の

   ロンディローリーさんの絵です。




       CIMG2594.jpg




   もう何年も前に描きましたが、ものすごく細かい

   表現で、時間がかかりました。



   靴のお家がとってもかわいいです。

   



       CIMG2595.jpg




   さらにアップで見ると。。。

   上の方のちいさな窓から子供達が顔を出していたり

   右の方にはロープで洗濯物を干していたりと

   細かなアイテムがいっぱい。




       IMG_0287.jpg





  たくさんの子供達のお世話をするお母さんネズミも

  ベビーカーに乗った子や、うしろからついてくる子たち

  もとてもかわいいです。




       CIMG2596.jpg




   細かい点々が大変でした、、、




     いつも見ていただき、ありがとうございます。

     お帰りの際は、頑張れ!のポチをよろしくね。


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はや!通り抜けがもう過去の記事に。。。。
さすがモヤリンさんでもローリー作品は時間がかかりますか?そうだよね〜
凡人にはものすごぉく時間がかかって、嫌になりました。

よかったですね、通り抜け。さすがの桜とお店なんですね。びーママさんとモヤリンさんのお写真で十分堪能させていただきました♪ありがと〜!

No title

ピギさん

こんばんはー。
桜の通り抜けは本当にきれいでした。
また一緒に行きましょー。

ロンディローリーさんはさすがに細かいです。
私にしては時間がかかりました。必死で描いても、
2〜3日はかかったはずです。

No title

こんにちは~。
ちょっとおサボりしていると、あっという間に通り過ぎていくモヤリンさんの記事たち・・・。
ご無沙汰してごめんなさい。

ロンディーさんの本の表紙になっていた絵ですね!
と~っても可愛いです♪
でも、と~っても細かくて、描き上げるのは大変そう。
点々いっぱいで筆も腕もお疲れ様でした。

No title

ロンディローリーさんの点描はちょっといやになりそうですが、
デザインがほんとにかわいいので、頑張りました。
集中して仕上げました。
途中でほっておくと絶対にいやになりますから。。。

No title

腱鞘炎になりそうなぐらいの点々。
絶対途中でギブだなこれ。
そんなにいっぱいいろいろあったのね。表紙眺めてるのに、そこまで見ていなかった、、、。
手の早いモヤリンさんでもそんなにかかったら、私だったら、何日?何週間?何カ月?あ、やっぱりしあがらなさそう、、、、。でもかわいいのよね~。

No title

おりばーさん

こんばんは。
ほんとにね、これ頑張ったんだけど。
そして自分では表紙の写真どおりの色を出せたと
思ったんだけど、世界のトールペイント展で実物を
見る機会があり、見て愕然!
本物はもっと淡い色合いだったんです。。。
写真はやっぱりメリハリのある色になってるのね。
考えさせられました。

No title

キャー!!可愛い~♪とってもいいです~♪
このシリーズ、見れば見るほどやっぱり描きたいです。
描きたいものがありすぎて、
身動きできずに完全に溺れてしまってますが・・・^^;

すっかりトールもブログも停滞中ですが
また気力をおすそ分けして頂きました♪
ありがとうございます。(^^)




No title

Bambiさん

こんばんは。
細かくて大変だけど、かわいい作品ですよね。
でも、これ本物は箱のふたになっていて、側面
にはテニスをしてる子たちがいて、、、
そこまでは気力が及びませんでした。(^^;)

bambiさんも新学期はなかなか忙しい事だと
思いますが、また作品を見せてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle