right

もう、きれい過ぎます。。。

   今日は月に一度のマーレライのレッスンの日。

   いそいそと新大阪の会場に着き、真面目に(笑)

   楽しくレッスンを終えた後、向かったのは、、、




       IMG_0261.jpg




   天満橋です。

   そうです、関西の方ならお分かりでしょうが、造幣局の

   桜の通り抜け、一度は行ってみたいと思いながら、今日は

   チャンスとばかりやってきました。

   一緒に付き合ってくれたびーママさんと探しながら歩くと

   おいしそうな屋台の店がいっぱい。。。




       IMG_0283.jpg




   ここのお好み焼きはなんと一枚100円!

   思わず二人でほおばり、あまりのおいしさと

   安さに帰りも食べちゃった。




             IMG_0206.jpg



   他にも卵せんべいもほっぺが落ちそう。




       IMG_0259.jpg



   
   おっと、桜を見に来たのでした

   大阪の造幣局の桜はすべて八重桜です。

   覚悟してたほどの人出じゃなく、、、




       IMG_0273.jpg





   その種類の多さもすごいし、今を盛りと咲く美しい桜

   を堪能してください。




       IMG_0284.jpg



      IMG_0270.jpg


      

    圧倒的なボリュームのある美しさです。。。




       IMG_0282.jpg




     IMG_0253.jpg




    毎年、今年の桜を決めてるのですが、今年はこれ。


       
     IMG_0256.jpg



     小手鞠という品種です。




     IMG_0257.jpg




    他にしだれの桜もあり、、、


      

     IMG_0233.jpg

      
       

     IMG_0234.jpg


     
    今日はほんとにその綺麗さに圧倒されて帰ってきました。

    ピギさん、ガマッチョさん、ムーミン谷さん、先生、、

    来年はご一緒しましょうね!!
     



      いつも見ていただき、ありがとうございます。

      よかったら、ポチして帰ってくださいねー。


          
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教室の生徒さんも
ちょうど昨日、大阪造幣局の桜を見に行ったそうで、
写真を見せてもらいました。(^.^)
ほんとにきれいですね~~!
スイーツも美味しかったとか。。。
私もぜひ行きたいなぁ~~~。。。。

No title

ム、ムーミン谷さん・・・って(プププ♡爆笑)

行ったのねー☆造幣局ー
美味しそうなものいっぱい写ってるやないッスかー
たまごせんべいの玉子はハート型なのね?
八重桜うつくし~いi-233濃いの薄いの垂れてるの・・・
ほんとに色々あるんだなー♡
お化け屋敷はなかった?
昔はあったんよ、行ったの夜だったけどねi-236

No title

更新はやっ!!(笑。)

私も無事、猫3匹と人間2人にゴハンを食べさせて、
今ようやく一服しているところです^^
今日は本当に楽しかったね!
桜もお好み焼きもお腹いっぱいになるまで楽しみました!
来年は是非みんなで行きましょうね。
先生もガマッチョさんもピギさんも・・ム、ムーミン谷さんもねっ(o'∀'人)

あ、びパパさんに「初めて造幣局に行ったよ」って言ったら、
「よー言うわ、一緒に行ったことあるやん!!」っやって!
              ・・そやったかな? 記憶にゴザ~セン??

ホント!綺麗です。

モヤリンさん、こんばんわ。
造幣局の通り抜けはいつもテレビで見ていますけど、全部八重桜なんですね。v-252
接写は圧巻です。私は枝垂れ桜が大好きなので、八重桜の枝垂れって見たいですね。

卵せんべいなるものは初めて見ました(笑)卵の下の白いのはなんでしょっ??お味は??e-420
食い倒れの大阪、食べて飲んで色々美味しそう↑行ってみたいです☆

No title

やまさん

旅行で関西に来られてたんですかね?
私は大阪に住んでいながら、始めて行ったんですよ。

聞きしに勝る美しさで、圧巻でした。。。
やまさんもこの季節にぜひ。。。(^0^)

No title

ガマッチョさん

ぜひ、一緒に行きたかったわー。
夜桜もきれいでしょうねー。
あともう少しでライトアップの時間だったんだけどなー
それにしても、屋台巡りも楽しくて、おいしくて安いもの
一杯食べてきましたー。

No title

びーママさん

今日はほんとに付き合ってくれてありがとう〜
いやー、今日は感動しました。。。
あんなにきれいな桜とは。。。
桜とお好み焼きで、もう最高の気分!

それにしても、、、びーパパさん、なんか勘違いしてる?
それともびーママの勘違い?えー?(^m^)

No title

RAINDROPさん

本当に八重のしだれ桜はきれいだったです。
ここの桜は私がいままで見た中で最高だったかも?

卵せんべいは、関西だけ?えびせんの上にお好みソース
を塗り、天かすを散らし(白いもの)、その上に目玉焼きを
のせます。これで100円。めっちゃおいしいです。
この上に目玉焼きじゃなくたこ焼きをのせたら、たこせん
です。これは子供のおやつの定番です。

No title

大阪の造幣局の桜は全国的に有名ですね〜〜
でも地元の方なのに初めてなんですか?
いつでも行ける…と思うとそうなるのかしら(笑)
もう、きれいすぎる、というのがピッタリです!
本当に見事な桜ですね〜〜
今が満開なのは、八重だからでしょうか?
私も行ってみたい〜〜
そして美味しそうなの〜食べてみたい〜〜!!

No title

moriさん

おはようございます。
そうなんですよ、造幣局の桜は八重なので、いつも他の桜が
終わった頃に公開されます。
毎年、行こう行こうと思いながら、公開される期間が短く
あっという間に終わるので、地元なのに行った事がなかったんです。
でも、こんなに綺麗なのを見てしまったら、来年からずっと行きたいです。
屋台の数も半端なく多くて、楽しかったです。
moriさん、またこの時期に来てくださいね。

No title

本当に、美しいという言葉がぴったりですね。
たわわになる桜。
初めてみるかも(笑)

花より団子

も、おいしそうでした!(^^)!

No title

アイランドさん

こんばんは。
ほんとに八重桜の美しさ格別でした。
圧倒されました。

お好み焼きもコスパも味も最高でした。

ペイントフレンド掲載作品

ご無沙汰しております。美しく賑やかな、見事な桜の道ですね。
見頃ですね。きれい!!昨日、モヤリンさんの作品、ペイントフレンドVol.10 掲載の 秘密の花園 をサロンドミユキにて拝見してまいりましたよ。
扉の向う側への想像を誘う素敵な表現の作品ですね。こちらは八重咲きの桜はこれからで、ようやく咲き始めました。

No title

Kyokoさん

行かれたんですね、ペイントフレンドの掲載作品展に。
私も近ければ行きたいところなんですが、私の作品よりも
kyokoさんの、あのティンに描かれた美しい作品達を見たかったです。
素敵ですよね。本では小さい写真なので、実物を見てみたかったです。

大阪の造幣局の桜はほんとに見頃で、圧倒的な美しさでした。
そちらでは、まだこれから楽しめるんですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle