right

今日はイースターサンデー



  イースター、つまり西洋の方のお祭りで、復活祭

  にあたる日が今日になるそうです。


   

 CIMG2556_convert_20120408142548.jpg



  
  春がくる喜びを、野原をはねまわるうさぎや、

  命の象徴でもある卵を使って表現するようで、

  だんだん日本の行事にも取り入れられつつある

  ようですね。


             CIMG2555_convert_20120408142523.jpg




  今までにも登場してもらった作品達をすこしイースター

  らしく並べてみました。




       CIMG2551.jpg

   



    卵はエッグスタンドに立てています。

    金と銀の箔をアンティーク風に貼っています。




       CIMG2553.jpg




            CIMG2557_convert_20120408142608.jpg

    



      本当に良いお天気です。

      皆さん、イースターよりお花見かな?



      いつも見ていただき、ありがとうございます。

      お帰りの際はポチッとよろしくおねがいします。(^ ^)/


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卵を取ろうとしているうさちゃんも、
スカートを翻しながら運んでいるうさちゃんも、
両方とも本当にかわいいです。

木になっている卵がまた、おいしそう。

以前出てきたうさちゃんたちも、
並びが違うと、また、雰囲気も違って可愛いですね!(^^)!。
楽しいなあ

今日って、イースターなんですね。
私は、ずっと、3月最後の日かと思ってました。
いつまでたっても、海外の行事はおぼろげです

No title

アイランドさん

こんばんは。
海外の作家さんの作品を描いていると
否応なく、あちらの行事が入っているので、
なんとなく意識してしまいます。
日本の行事は大切だけど、今後はイースターも
クリスマスのように、日本になじんでいくかも
しれませんね。

No title

↑そうですね。
ハロウィンもここ数年でずいぶん日本に浸透したし、
イースターもそうなっていくのかな~と思います。(*^_^*)

うさちゃんたち、まさに春!可愛いですね~!

No title

イースターは、クリスマスやハロウィンほど
なかなか自分の中には定着できていないものですが
こうやって、トールの作品を並べて飾って楽しんでいるうちに
定着していきそうですね。

オリジナルのウサギの親子が、絵の中から飛び出してきたように
立体のうさちゃんの存在感も
ペイントしたタマゴも、やっぱりあるといいですねー♪
とっても可愛い空間です♪

No title

やまさん

クリスマス、ハロウィン、そしてイースターですね^^

セントパトリックも徐々に浸透するのかな、、、

イースターといえばうさぎと卵って感じになってきましたよね。

No title

Bambiさん

絵だけじゃなく、立体ものもあると
飾ってかわいいですよね。
とくに卵はかわいいね。
Bambiさんの玄関もかわいく飾られてますよね。

No title

こんばんわ!イースターですねv-238
エッグを一生懸命集める姿は可愛いですね。
今日お花見にも行きましたが、この絵のように春いっぱいでした。
       (でも風が冷たく 花粉も舞い苦戦)

そういえば、イースターエッグを描いたことがありませんでした・・。
ないはずです…来年は頑張って描きます~~i-184

No title

RAINDROPさん

おはようございます。
そうですよね、うさぎさんはいっぱいあるはずだから
あとは卵があればとてもイースターですよね!

お花見、まだちょっと風が冷たかったですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle