right

ジョソーニャさんのお花の描きかた

   今日は春の嵐になりましたね。

   主人もお休みで、のんびり気分です。

   ゆっくり寝て、遅い朝食兼昼食を食べた後、

   この前下塗りしてあった素材にジョソーニャさんの

   『Country Garden Bouquet 』を描いていきます。


   
   あ、桜吹雪が邪魔な時は左下にあるスイッチを切ってくださいね。


       CIMG2488.jpg





    これとほぼ同じパケットを以前に描いたので

    今日は途中経過も撮りながら、描いてみました。


    ベースはリターダーを使いながらシェードも一緒に

    描いていきます。




       CIMG2455.jpg




    そしてよく乾かせてから余分なパターンを消し

    ハイライトを入れて行きます。




        CIMG2460.jpg




    ざっとハイライトが入ったらラインもいれて、

    さらにハイライトを重ねます。クレイスターを使います



     真ん中は、ほぼ完成に近づきました。あとは細かいティントや

     明るさの調整をして、、。




       CIMG2463.jpg





     まわりの花達を仕上げます。

     周りは、色も少しトーンを下げて、ラフにかきます。

     完成です。




       CIMG2487.jpg




   以前に描いた同じシリーズのものと一緒にパチリ!




       CIMG2486.jpg




    ジョソーニャさんのお花って、とってもラフに描けて

    楽しいです。きっちりとしたお花は苦手です。



      いつも見ていただき、ありがとうございます。

      お帰りの際はペイントのバナーをポチッと押してね

       
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
    私ったら、、カメラが夜景モードになったままだったのに

    今、気づきました。

    最後の出来上がりだけは撮り直して差し替えましたが、

    途中経過はもう無理です、、。

    なんかやけに画像が暗いし、変だなあと思ってました;

コメントの投稿

非公開コメント

これは、もしや…

わあ〜これですね〜!!
あの時の為の、準備の為にわざわざ?
こんなにお手間を取らせてしまうなんて、申し訳なさすぎます。
どうしましょう〜
と思いつつ、ワクワクしたりもする…すみません。
桜吹雪にスイッチがあるなんて、ユニークなパーツですね!
私のやる気スイッチは、入れなくては…!

ワクワク♪

わわ、これはまさに憧れのジョソーニアフラワーではないですか~♡
魔法のように手早く出来上がっていく様子が、一部始終画像入りで見られうなんて!
見ているとできそうな気がしてきますが、そうは問屋がおろさない・・・^^;
でも、早く描いてみたい! 
ラフなお花はきっちりより難しいです。。。

No title

あ~~っ♡て言ってる間に、出来上がるんだなーi-237
すごく手が込んでるようにみえるのに・・・
楽しそうに描いてるモヤリンさんを想像すると
私もジョソーニアさんの花、描きたくなってきたi-204i-204

No title

えっ~(>_<)
このステップバイステップを見ていると、ベースを塗って3回で完成しているように見えますけど、私の目がおかしいのでしょうか???

moriチャンのブログでもバレバレですが,超怖がりの私には、モヤリンさんは「神の手」にしか見えません・・
セミナー楽しみですけど、ドキドキしてきました(^_^メ)
でも、描くのは見たい!困ります~~ 

No title

 moriさん

こんなんでいいでしょーか?
以前聞いていた青いバックの物は、本しか無くて、説明が
はっきりしないもんですから、、、。

 いちおう、インストも作ってみますね。

No title

りーめいさん

こんなんでいいですかー?^^;
上手く説明できるかなー?

みなさん、とってもベテランでお上手なのに、、、
緊張するし〜、、、

No title

ガマッチョGさん

描いてみますかー?
描いた事ないんだったら、きっと
目からうろこの描きかたですよ^^

 ジョソーニャさんのお花は、みんな難しいって
いうけど、私にはほかの花のほうが難しい、、、

No title

RAINDROPさん

こんばんはー。
ちゃんと人間の手ですから、怖がらないでねー(笑)
うーん、仕上るまで、やっぱり3時間ぐらいかかってるかな?
花の数が多いからね。
当日全部は無理だと思います。

No title

これ、一度描いてみたいと思っていたバラです。
ステップすごく参考になります。
でも、こんなに早く描けるんですね。
最後の二枚、
金を内側に入れるのと入れないのとでは、
全然雰囲気が変わって
これまた素敵。

私も早く、こんな風に
気負わず描けるようになりたいです(>_<)

No title

アイランドさん

おはようございます。
参考になったなら、うれしいです。でも、これ、直接セミナーを
受けた訳じゃないので、自分なりの解釈で描いてるからね、、、。

もっとジョソーニャさんご本人のセミナーを受けたい物です。

No title

わぁ~、ステキ~♪
ステップバイステップですね。感激~♡
確かJDPAの雑誌にこのお花のプレートの作品を見た気がするので
あとで探してみようかな♪
こうして見ていると簡単そうに思わせてくれて嬉しいです。
気軽に描いてみようなんて、ついつい思ってしまいます。
いざ挑戦すると、
必ず壁にぶち当たるんですけどね~^^;


No title

Bambiさん

最後の画像をちゃんとしたものに変えました;
やれやれです、、、
せっかく途中も撮ったのに、、、。
Bambiさんならとってもきれいに描けるはず!
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle