right

ジョソーニャさんの『The Bunny Renaissance 』



   今日もジョソーニャさんの作品を紹介したいと

   思います。

   この作品を描いたのは、もう、ずっと昔むかしの事

   なので、あまりうまく描けてはいません。




       CIMG2292.jpg




   ウサギとウサギの間にはくるくる模様がたくさん、、、

   これが案外難しくて、かなり失敗しています。

   今ならコツがわかったんですが、、、

   こういう、渦巻き模様は、フォークアートでは

   良く出てきます。




        CIMG2293.jpg



  その後、何年かしてこのパターンが載っているこの本

  に出会いました。表紙には、見本のシールが貼られて

  いましたが、うれしくて買いました。

  昔、私が描いた時は先生の見本だったのですが、

  やはり本物のjソーニャさんの作品はきれい!




       CIMG2295.jpg




  しかも、説明のところでは、昔、ジョソーニャさんが

  ハイジさんに、ふるいうさぎのデザインの本をもらって

  このデザインが浮かんだとあり、最初は白と青で描かれて

  いたけど、私は色付きの物も描きました、というような

  お話が載っていて、たぶん先にかいたであろう青と白の

  デザインも載っています。




       CIMG2296.jpg



   こちらも素敵です、うちの生徒さんが本を見て

   描かれました。




      いつも見ていただき、ありがとうございます
      よかったら、ペイントのバナーをポチッと押して
      帰ってくださいね。


              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
             


コメントの投稿

非公開コメント

私もブルーのほうを描きました。

初期のころのジョソーニアさんの作品のほうが好きです。
あのころはあこがれて小さい作品を我流でかいていましたが、、
とってもむずかしいと感じたものです。(^○^)

No title

なもちゃん

こんばんはー。
ブルーのほうを描かれたんですか?
素敵ですよねー。
生徒さんの作品を見て、私も描こうと思いつつ、、

昔のジョソーニャさんの作品ってほんとに
素敵な物がいっぱいですね。

No title

あーっ♡ このブルーのほうスキですー!! (お察しかな?)
前にマーレライで描いた「トイレットペーパーケース」
のように同じブルーの濃薄で描くんですかねー??
シリーズで揃えたら素敵でしょうね

No title

ああもうちょっと油断すると、すぐ出遅れる~~~!
私もブルーのほうをかきたいなあと思いながら、早数年。このくるくるが曲者よね~。
ジョソーニアのうさぎは可愛い。しかもフォークアートってところが素敵!

そして、いつかしらと思っていたら、とうとうですね~、セミナー。
可愛いキノコが~お花が~~~ラブリーですね~。
大阪はまだ先だから、日程調整だわ~。うふふ。

No title

モヤリンさん、こんばんわ。
私もこのパターンをチェリビさんで買い、持っています。
持っているだけでは、だめなのはよ~く分かったので(^_^メ) 頑張って描きますね!
くるくる模様、多いんですけど描き始めたら、絶対可愛いですよね、モヤリンさんの絵を見て、あらためて、そう思いました☆

No title

このパターンはRAINDROPちゃんが持っているので知っていましたが、
ブルーの方もあったんですね〜!
私はブルーの単色使いが好きなので、とっても惹かれます。
有田焼きが好きなのも、同じ根底なんでしょうかね。
このくるくるのコツを、是非伝授して頂きたいです!
東京ペイント会で…(笑)

No title

皆さん、ブルーがお好きみたいですね。
私も単色使いのブルーが好みです。
色味のあるものより描きやすい気がしてますが・・・甘いですか?^^

くるくる模様、随分たくさんあるんですね~!
これ描いたら、くるくる上達するかしら♪


No title

がまっちょGさん

こんばんはー。
青白のほう、いいですよねー。
私も最初から両方あるって知ってたら
絶対にそっちの方を描いたんやけどな
え?はよ描きって?
はーい、、そのうちね。

No title

おりばーさん

こんばんはー。
そうそう、ちょっと目を離すと
どんどん行くよー。
このくるくる、ちょっとした工夫で
うまく描けますよー。
短い、ショートライナーがこつです。

セミナー、緊張するけど、
決まったら、あとはやるしかないよねー、
お互いにね。頑張ろね!
え?日程があえば来てくれるってことー?
いや、それは申し訳ないって、、(汗)

No title

RAINDROPさん

こんばんはー。
もし、くるくる描くんなら、
おりばーさんにも描いたように
短いライナーでね。鉛筆で
描くようにね。
うまく仕上げてアップしてねー。

No title

moriさん
こんばんはー。
みなさん、ブルーがお好みのようですので、
そのうちに描いてみましょかね、。

え?東京ペイント会?
そうなんやー。やろねー^^

No title

Bambiさん

単色で描くのは、気分的には楽なんですが、
生徒さんの指導をしていて、以外に
難しいと感じましたよー。
よりラインが目立つ感じで、
ライナー使いがポイントになってきそう、、、

No title

うわあ、うさぎのプレート素敵ですね~。
ブルーの方は、焼き物のようで東洋の香りがしますね。
モヤリンさんの描かれた色つきのものも、ウサギのしぐさなどにどことなく和のテイストを感じてしまいます。
どちらも趣があっていいですね~。
くるくるのコツ、私もぜひ知りたいです・・・!

No title

りーめいさん

やはりちゃんと意味を解って描くのと、
そうでないのとは大きな違いがありますね。

最初からちゃんと教えて欲しかったなあと
今頃になって思います。

この本を見つけてなかったら、ブルーの方が
あったんだという事も解らずじまいでした。

ぜひ、描いてみようと思っています。

No title

私、このブルー描きました。
あと、色違いで赤も描きました。

こんど、アップしますね)^o^(

どうも、娘の受験が終わるまで、
気ぜわしい。
早く、みんなに春が来るといいのにね。

No title

アイランドさん

こんにちは。
やはりブルーのほうを描かれたんですね。
また、アップ待ってますね。

娘さんの入試が終わるまで落ち着かない日々
だと思うけど、自分のストレスは適当に
何かで発散させて、笑顔ではげましてやって
くださいねー^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle