right

肩こり、こりこり


    今朝は、こちら関西では雨がふっています。

    とても冷たい雨です。

    この後、雨がやんで暖かくなるという予報です。


          



    関東は雪が降っているようですね。

    テレビの画像を見ながら東京の息子の心配をしています。



          




    さて私はいままで長く生きて来て肩こりというものを経験した

    ことがありませんでした。

    どれだけ絵を描き続けても肩が凝るという自覚はなし。


    去年の秋にいきなり頭痛になり、薬を飲んでも病院に行っても

   治らず、それが肩こりから来てると気づくまで時間がかかりました

    結局、近くの整骨院で何回かマッサージを受けて治りました。



           



    ところが、、、、、


    年が明けてから、また飽きずに絵を描き続けていたある日、

    今度は、風邪でもないのに、しんどいしんどいで、、、

    う〜ん、なぜ?と思っていたら、また肩こりだったみたい、、、


    ただいままたマッサージ通いです。


     考えるに、、やはり、原因は パソコン !

     ブログを始めてからのように感じます。

    座る姿勢や高さを工夫したり、時々肩をまわしたりして

    以前より気にするようになりましたが、、、



    皆さんはどうですか?ブロガーの皆さんは肩こりに

    なりますか?



   さて、今日のおまけ画像は、以前アメリカのコンベンション

   で描いた、ハイジさんの作品です。

   え?と思うほど木馬だけのシンプルすぎる絵

   ですが、彼女に直接習って、いつものように

   『 Very Casual ! 』と言ってもらいました




        CIMG2261.jpg




      いつも見ていただき、ありがとうございます。

      良かったら、ポチッとお願いします。


             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モヤリンさん、それは目から来る肩こりも原因では????
肩こり歴三十数年の私が言います。きっと眼精疲労よ!
パソはじめてからだったらそれだと思うわ。
あと、首をあげて画面を見るのもよくないので、見下ろす感じで。右手にも力入ってません?マウスを持つ手首をホールドするものもありまっせ~。
Very Casualすばらしい!
シンプルだけど可愛いね~!

No title

肩こり、一度しちゃうと、
まるで、肩がおぼえたかのように、
でてきますよ~
って、今までなかったのがうらやましい(>_<)
でも、パソやるようになってから、
私もひどいかも。
ついに、お仲間ですね(ー_ー)!!

木馬ちゃん、このカジュアルさが、
できないんですよね。
楽しむのが一番っていう、
ハイジさんの笑顔が浮かぶようです。

No title

おりばーさん

眼精疲労!なるほど、、、。
そういえば、目が少し赤いような、痛いような、、。
ドライアイかなと思ってましたが、もしかして
眼精疲労なのかも、、、!
うわー、それ疑ってみる余地ありですね。
持つべきものはブロ友ですかねー。
ありがたいです。

No title

アイランドさん

そうなんですね、アイランドさんも肩こり
持ってるんですねー。
今まで肩こり知らないのは幸せだったのねー

ハイジさんのセミナーはカウベルをチリンチリン
とならして、はい、始まるよー、なんて感じで
ほんとに気楽に楽しく描ける雰囲気です。

No title

肩こり治りませんかー?
葛根湯も効かない? マッサージ通いもつかれるよねー
今日、肩こりにも効きそうな体操を仕入れたので
次回、伝授いたしやしょう・・・

今日の木馬のプレート、昔のクッキーの缶みたいで
なんか懐かしい感じがします♡ステキ

No title

肩こり、辛いですね
やっぱりパソコン作業は身体に負担が大きいのかしら・・・?
マッサージって、してもらったことがないですが、一度体験したいです。
みなさんのご意見を参考に、早く治してくださいね。
私は肩こりではないですが、パソコン作業に拒絶反応が出て、なぜかめまいとムカムカが来るようになりました。
無理は禁物ですね。

No title

モヤリンさん、こんばんわ。
私も少し疲れていたので、パソコンから離れていました。絵文字:v-393] 肩こりの自覚症状はないけれど、後頭部が痛い時はそうみたい・・・
なので、両肩によくツボ膏貼ります、これもmoriチャンに教えてもらって以来、離せません(^_^メ)
人ゴミも頭が痛くなるので、電車に乗る時もやっぱり貼って行くんですよ。。
昨日のティーパーティも、今日のハイジさんも懐かしさを感じるアメリカンな作品(行ったことはないんですけど・・)!!ハイジさんを描きたいと思い、切っていただいたウッドがすごく大きくて、ちょっと不安です(>_<)

No title

肩こり、なかなか治りそうにないですね。
PCさわる時間が増えると、
肩こりもそうだけど、あと視力も確実に落ちてきますよ。
机や椅子の位置も影響します。
私も職場が変わった時は、慣れるまで暫く肩こりが酷いです。

ブログも予約更新などを利用して、
一日全くPCを見ない日とかを作るといいかもですね。

あ、今日はセミナーではなかったの?
ちゃんと行けましたか?

No title

RAINDROPちゃんの補足をすると、肩凝りにいいのは
「ロイヒつぼ膏」ニチバンから出ています。これはいいですよ〜
楽になります。薬局、ドラッグストアに売ってます。100枚以上入って
1000円程度なのでコスパもいいと思います。
うちの教室では、みんな使ってます(笑)
それと眼精疲労には、私はエスファイトゴールドという,ビタミン剤を飲んでいます。これは肩凝りにもいいらしいです。
目の奥が痛いような、押されているような症状だったら、絶対に効きますよ。
これも薬局にあります。
勿論磁気ネックレスも併用しています(笑)

肩凝り、眼精疲労のエキスパートより…

No title

ガマッチョGさん

こんばんは。
葛根湯も効かないほどひどいみたい。
こんなにしつこく凝りまくるのは
始めてです。

体操、今度会った時に教えてくださーい。

ハイジさんの作品は好きなんだけど
これはちょっとあっさりしすぎー?
と思っていました。
昔のクッキーの缶、、、なるほどと
思いました。♡

No title

りーめいさん

こんばんはー。
マッサージと聞くと、気持ち良さげですが、
痛いのなんのって、、、3回ぐらい泣きました。
私の場合、自覚がないまま、筋肉が固くなって
いたみたいです。
知らず知らずに同じ姿勢でいるのが良くない
みたいです。
でも、ムカムカやめまいって、それは精神的に
きついって事でしょうか?
休みながら適度な付き合いをした方がいいですねー。

No title

RAINDROPさん

こんばんは。
人によって、症状は様々なんですね。
私も肩こりと知らずに頭痛になってましたから。
MORIさんが↓でくわしく教えてくれてるから、
それもやってみます。
ハイジさん用の大きなウッドって、何を描かれるんで
しょうかー?楽しみー。

No title

びーママさん

こんばんは。
私は肩こりってはじめてだし、
こんなにきついと思ってなかったので
あなどってました。
眼精疲労ってのもあるんかな?
びーママさんは毎日お仕事でPC
使ってるんだもんね。えらいわー。

セミナー?行ってきました。
ばっちり仕上げたよー。
絵を描くのは大丈夫みたい♪

No title

moriさん

さすがー!心強いわー!パチパチ
なるほど、そんな商品があるんですかー。
ロイヒつぼ膏とやらを、さっそく
明日買いにいきます。
みなさんの支えがうれしいです、、、。
今日はみなさんの暖かいお言葉と助言が
しみましたー。
エキスパートさん、ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle