right

アメリカーナの絵の具の仕舞い方


    こんにちは。

   相変わらず風は冷たいですが、今日は日差しが

   春らしいです、、。

  さて、ジョソーニャの絵の具はきちんと整理できる

  ようになり、

  デルタの絵の具は以前からちゃんと引き出しに整理
  
  していましたが、問題はアメリカーナの絵の具でした。



         


  ところが、最近、 アイランドさんのブログ で良い方法

  を教えてもらいました。


   彼女は自分で作ったのではないそうですが、こんなふうに

   作れるかも、、、という方法をかいてくれていたんです。


      ありがとう。やってみましたよ。



   まずは、百均でお買い物。

   ころころがついた台、ネット、結束バンドです。




                         CIMG2225.jpg

   


    さあ、結束バンドで閉めながら組み立てて、、、

     30分もかかっていません。出来ました!




       CIMG2226.jpg





   大丈夫かなと思いつつ、絵の具をはめてみました、、。




       CIMG2229.jpg




    ひゃー、すごい!以外にしっかりしてるし!

    結束バンド、全部使って、あちこちしばりまくってます。

    持ち上げてもしっかりしてる!!

    おまけに向きも簡単にくるくる回る〜♪


    ただし、デルタの絵の具は微妙に太くて、入りにくく、

    デルタ向きではありません。


            


    私はアメリカーナはそんなに持っていないので、ちょうど

    いい感じにできました。


    かかった費用は840円です。さあ、問題は長持ちしてくれる

    かなー、ということです、、。



    今日のおまけ画像。以前ジョソーニャスタジオで買った

    ウサギさん、これからは色んなウサギさんが登場しそうです。




                      CIMG2233.jpg



     いつも見ていただき、ありがとうございます。

     皆様の応援ポチがブログ更新の励みになっています。

     良かったら、お帰りの際は、ポチッとお願いします。

             
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              

            
     

    

  

     


コメントの投稿

非公開コメント

手品のよう

へえ~、100均でこんなのが売ってるんですね!
100均行って、840円でこれらを買って、30分足らずでできあがってしまうって、まるで手品のようです。
どれを買って、どう組み立ててらよいのやら、戸惑うばかりの鈍くさい私です。
出来上がりもすっきりしていて、結束バンドで縛りまくっているなんて思えません。
ペイントだけでなく、なにをされても素早く美しいモヤリンさん。
目標にいたします~!

キャ~!かわゆいです☆

嬉しすぎる画像で、一人盛り上がっています!
ジョソ-ニャスタジオにいたうさぎさんですか?!
これからもたくさん登場って、ワクワク(^。^)
 昨日のベアのお店でも、イースターに向けてうさぎさん前面に増やしていると話されていて、買い付けから帰国したら、見に来てね!と悪魔のささやき、頂きました・・・(@_@;)
きっと普段、ぼ~ーっとしている私の目が、キラキラして見えたかな☆
絵の具入れ、いいですね。アイランドさんの素敵なアイデア、私も真似したくなりました!!

No title

きゃー、うれしいです。
さっそく、作ってくれたんですね。
色も、黒でシックで素敵)^o^(

でも、コロも、100均で、売ってるんですか???
すごーい、今度探してみよう(>_<)

でも、30分でできあがるなんて、さすがモヤリンさんです。
尊敬~

実は私も、昨日のモヤリンさんの記事を読んで、
FC2でも、メールフォームできるんだって、
目からうろこで、さっそくまねっこして、設置させていただいたところです)^o^(。

でも、ここから来てくれたメールって、どこにいくのか、
それがわからなくて不安。
よかったら、教えてください((+_+))

No title

りーめいさん

こんにちはー。
今、りーめいさんのブログを見て来たとこで、
心臓がバクバクしたまま、コメント書いてます。

下の台車の部分とそれを補強するための底の部分のネット
と、4面のネットと、あとは結束バンドです。
アイランドさんのところは台が木で出来ていました。

結束バンドはきつくひっぱって締めたら、あとはペンチ
か、ニッパーではみだした部分をパチンと切るだけです。

No title

RAINDROPさん

いやいや、一刻も早くりーめいさんの
記事を読んでください。
くれぐれも気絶しないように、気を強く持って
見てくださいね〜〜

絵の具入れはなかなか優れものです。

No title

アイランドさん

キャスター付きのネットだけ210円でした。
ダイソーで買いました。

でも、あとはすべて105円だったので、合計840円で
できました。素敵なアイデアをありがとう!!

メールフォームをせっかくつけたんなら、自分でお試しで送ってみて
は?その時はアドレスは携帯でもなんでもいいし。
私は自分のパソコンのアドレスに届きましたよ。

No title

さすが、思い立ったらすぐに行動できるモヤリンさんですね~♪
アメリカーナも、これで満足のいく収納ができて良かったですね。
安く上がるのも魅力です。
いろんなアイデアがあって、自分にあった収納ができてありがたいですね。
私も、生徒さんたちに教えてあげようと思います。

No title

さすが!!思い立ったらすぐにやってしまう所がモヤリンさんですね!
そして出来てしまう所も!!
素人目には、上が重過ぎてグラグラしそう〜って思いますが、
大丈夫なんでしょうか?
私も、ワイヤー籠を結束バンドで結んで、余分な部分をカットして使ってましたが、
短くカットすると、やはりいつの間にかほどけています。
気がついたら、全部ほどけてたって事もありますから、気を付けて下さいね〜〜!!

No title

Bambiさん

こんばんは、
Bambiさんは、すべての絵の具をきっちりしまっていますよね。
私はいいかげんだったので、いつもアメリカーナの絵の具を
探すのに手間取っていましたが、これからはいけそうかな?

No title

moriさん

こんばんはー。
私も、安定が悪いかな?と少し心配でしたが、
あきれるほど結束バンドでくくったので
以外と安定性は良いです。
ただ、やはり、ほどけてくるんですね、、!
よし、明日はさらに針金で補強しておきます!!
ありがとう!よしがんばるぞ!(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle