right

ジョソーニャさんのピノキオ


    こんにちは。

  冷たい空気と春の日差しが同居してます。

  早く暖かくなって欲しいー!

  今日の作品は、かなり昔に描いた、ジョソーニャさんの作品です。

  ボックス型のウッドに描かれたピノキオ!!

  すっごくウキウキしながら描いたことを思い出します。




       CIMG2177.jpg




    でも、久しぶりに見ると、なんと金具にすごいさびが、、、。

    年月がたっているのを感じますよね。




      
           CIMG2184.jpg




    金具はさびていても、私の好きな緑色、そしてかわいいピノキオ

    と、周りのストロークがとっても私の好みです。


    そして、中身は、、、、、




       CIMG2181.jpg



    ジャーン!かわいいピノキオ人形と、そして、右下の黒いもの

    がわかりますか?




       CIMG2182.jpg




     そうです!こおろぎです!!

     ピノキオの物語に登場しますよね。




      今日も見ていただいて、ありがとうございます。

      いつも応援、ありがとうございます。良かったら今日も

      ポチッとクリック、よろしくお願いします。


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              


    

ピノキオのアップです。



            CIMG2189.jpg



       


       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョソーニャ先生のピノキオも、可愛いですネ~。
ストロークの落ち着いた色合いが、ピノキオの素朴な感じに似合いますね。

下の黒いもの・・・一瞬ドキっとしましたが
コオロギで良かったです~!(;^ω^A

No title

Bambiさん

こんばんは。
ドキッとしたっていうのは、、、
本当の虫とでも思っちゃいましたか?
そういえばBambiさん、虫が苦手でしたっけ?

No title

あら!またまた、偶然・・このピノキオ持ってます(^_^メ)
        (どれだけウッドため込んでいるやら・・)
しかも白木のまま、数年前から吊るしています。
たしか、チェリ美作品展で神戸に行った時に買ったものです。
こうして、作品と飾ると、とっても可愛いですね。反省する事ばかりです。

No title

RAINDROPさん

こんばんは。
ピノキオのウッドだけ持ってるんですか?
それなら、すぐに描けるのに、、、。
あ、ピノキオのアップの写真、追加で
今から載せるから、また暇があったら
描いてみてー。続きを読むってところを
クリックしてみて!

No title

ご無沙汰です!
私もスキスキ♡この作品~
金具のサビも味になってますよね
内側も素敵ですね。落書きのようなコオロギとストローク
そして息子ちゃんの名前?

No title

がまっちょGさん

こんばんはー。
や、そうだった、、、。
名前を入れちゃってたんだー。気がつかなかった。
全体にラフに黒でアンティーキングしてるんですよ。
いい感じだよね。

ありがとうございます~☆

ピノキオ!!バッチリですe-68
またまた、「勝手に通信講座」 ひとり開催してみます。

No title

わあ~、すごい~。
モヤリンさんの躍動感のあるストロークに見惚れました~。
色もすごく素敵です。
この世界観、好きです!
ピノキオのお人形とコオロギ、いい感じに効いてますね♪
いつも、ワクワクするような作品を見せていただいてありがとうございます。

No title

りーめいさん

こんばんは。
この世界観、いいですよねー。
フォークアートの良さがいっぱいの
しかも可愛いデザイン、りーめいさんも
お好みで、うれしいです。

No title

三野先生に昨日お会いできました。おかげさまで、ありがとうございました。誠実で、真面目なお人柄,それにマーレライへのひたむきな思い・・。素敵な先生ですね。お誘いいただいて、嬉しかったです。お会いできてよかったです。お話したいろいろのこと、思い返して心にとどめておきたいと思います。お教室でのマーレライの作品をまたブログで拝見出来るのを楽しみにしておりますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle