right

マーレライの花の小箱


   こんにちは。

  毎日厳しい寒さです。おまけにインフルエンザも流行中ということで、

  春までもう少しがまんしなくちゃいけませんね、、、。



                



    今日は素敵なマーレライのお花の小箱です。


    デザインは三野幸子先生です。




       CIMG2071.jpg





      これ、大好きなデザインです。

      マーレライの素朴な花たちとストロークが春らしいでしょ。




       CIMG2072.jpg



       森の中でダンスしてるような花達、、、




       CIMG2073.jpg





      毎月一回、ドイツのバウエルンマーレライを教わっています。
    
      先生もとっても素敵で、いろんな事を教えていただき、

      そしてみんなと楽しくおしゃべりしたり、、、

      月に一度のお楽しみです、、、



           
         いつも見ていただき、ありがとうございます。(^.^)

      お帰りの際は下のペイントのバナーをポチッとよろしくお願いします。


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村              
             

            


                      


          


            




               

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~。 月に一度のお楽しみ!
前の日からワクワクしてしましそう♪
好きなペイントを教えていただきながら描いて、みんなでおしゃべりして・・・、なにより楽しいですよね!
バウエルンマーレライ、素敵です。
色もお花のデザインも、ティナボックスの形も、すべてマッチしていてすごく好きです。

No title

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいましたが
遡っていろいろ作品を拝見させて頂けて嬉しいです(^^)
少し前の、モヤリンさんの四季のオリジナル作品に魅入らせていただきました。
とっても可愛くて素敵な大作、本物がみたいくらいです。

バウエルンマーレライの作品も、ここで見せていただくうちに
マーレライの魅力を教えてもらい興味をもつようになりました。
この作品は、華やかで可愛らしくていいですね~♪
簡単そうですが、きっと奥が深いんでしょうね。


No title

これ、可愛いですね!
自分のを見ると???な感じだったんですけど。。
最後の縞々何色にしようかな~?ってところで、ストップしたままになってます~^^;
モヤリンさんは赤か~。
Oさんは確か黄色だったんだよね~。
私のはベースがチャコールです。
・・・ふぅ~。やらなきゃ!(ノω`*)

No title

りーめいさん

こんばんは。
ほんとに、一人で絵を描くのもいいけど、
気の合う仲間とわいわい描くのは楽しみです。

マーレライは素朴でかわいい、フォークアート
の原点ともいうべきペイントです。

まーれらい、、、

あまりかいたことないので、作品も1-2個ぐらいかな?
でもはまったら、楽しそうなのですが、、、
これ以上はまったら収拾つかなそうなので、
我慢してます。(^_^.)
ツリーの作品もこの先生のものだったような、、、
赤いバックで印象的でした。!(^^)!

No title

Bambiさん

こんばんはー。
あの、四季のオリジナルは側面はいいけど、
肝心のふた面がいまいちなので、残念!

マーレライを始め、ヨーロッパのフォークアートは
トールペイントの原点とも言えるものです。
ボビーさんのような自由に描く絵も大好きだし、
こういう、伝統的なものにも惹かれて
しまいます。

No title

びーママさん

こんばんは。
あれ、まだ仕上げてなかったんだ。
しましまだけなら、すぐだよね、

これ、私もチャコールで塗ったと思う
よ。

No title

なもちゃん

こんばんは。
こういう伝統的なフォークアートが
大好きです。
なもちゃんは色んな事をやっているので、
ほんとに、あまり手を広げたら大変
ですよね、
赤いツリーもこのボックスも三野先生
の作品です。最新のペイントフレンド
に載ってる先生の作品も素敵だよー。
sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle