right

プリミティブなアメリカンティンペインティング



  今年の夏は東西で気温の差がありすぎますね。。。


  関東では豪雨と低温、関西は今日もかんかん照りの猛暑

  です。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



  さて、そんな中、今日もひとつ作品を仕上げました。(ノ´▽`*)b☆



  次回の山崎クラスの宿題は、アメリカンティンペインティング

  の作品をひとつ描いてくること、です。

  もちろん、オリジナルデザインでです。(=∀=)




  17世紀、アメリカでブリキに描かれた、まさに今の

  トールペイントの祖とも言えるものです。


  とてもプリミティブ(原初的)なものが多く、昔の作品群

  を眺めて、、、ひらめいたものを自分なりに一気に

  描いてみました。






  fc2blog_2017082016482604b.jpg




  素材は、昔ジョソーニャスタジオで描いたものと同じものです。





  fc2blog_201708201648474cc.jpg




  出来上がってから、かなり汚しを入れました。

  さらに、ニスにステインを混ぜて塗ってみました。




  かなり汚い?でもこんな感じでアンティークがかかっている

  ように仕上げたほうが雰囲気がでるかなあと思って、、、




  まだまだ修行中の身です。。。(´・_・`)




  グレさんは私が描いてる間はずっとお昼寝中でした。

  お昼寝から覚めて『おやつください』の顔





  fc2blog_20170820164917d42.jpg





    いつも見ていただきありがとうございます。

           ↓↓


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle