right

京都の椿と桜



  うちの周りではまだ桜は3分咲きといったところ。。。


  本当の春を確かめたくて、、、



  今日は思い立って主人と一緒に京都にドライブがてら

  桜が咲いているところへ行ってみました。



  突然だったのであてもなく車を走らせ、数年前に行ってとても

  桜が綺麗だった『平野神社』へ行ってみました。


  咲いてました桜が。




  fc2blog_20170405172353a68.jpg



  平野神社はガイドブックに載るほどでもないので

  二条城などは前を通っただけで凄い人ごみでしたが

  こちらは人出も心配したほどじゃなくゆっくり見れたし

  しだれ桜が7〜8分咲きで、とても綺麗でした。

 




  fc2blog_201704051724142aa.jpg



  fc2blog_2017040517270902f.jpg



  fc2blog_20170405172728530.jpg





  そこから歩いて1キロほどのところに椿の寺があると知り、

  地蔵院まで歩いて行きました。




  fc2blog_201704051727534f9.jpg




  いろんな椿の花が咲くという、五色椿がそろそろ見納めかな

  という風情でしたがこちらも綺麗でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




  fc2blog_20170405172818b8d.jpg




  fc2blog_20170405172837d31.jpg




  帰りに小川コーヒーの京都本店に寄ってみました。

  カップが可愛かったので思わず撮りました。(*´∀`人 ♪




  fc2blog_201704051730062eb.jpg




  関西に住んでると京都や奈良が近いのが嬉しいです。(*^_^*)





      いつも見ていただきありがとうございます。


            ↓↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle