right

漬け物男子



  我が家の庭の半分は野菜畑になっています。



  fc2blog_2017030516171943f.jpg




  主人は定年後、一人でせっせと野菜を作ってくれるので

  私はいつも新鮮な野菜を食べれて嬉しい(*´∀`人 ♪です。





  私は朝食はパンとコーヒーとヨーグルト派ですが、主人は

  毎朝おかゆとお漬け物。。。



  新婚当時からこれだけはお互いに一歩も譲りません。(*` 艸 ´)



  夏場のぬか漬けは私の役目なんですが、冬場のお漬け物は主人の

  担当です。



  常にせっせと漬け物をつける主人をパチリと、、(ノ∇≦*)




  今は大根が主役。畑で獲った大根を綺麗に洗ってます。




  fc2blog_20170305161832e13.jpg




  お次は菜種を洗います。




  fc2blog_20170305161748b63.jpg




  採りたて野菜は新鮮ですが、綺麗に洗うのに時間がかかり

  ます。(-∀-)




  fc2blog_201703051618083bd.jpg



  あとは大きな樽に入れて塩をして重石を乗せます。



  まぁ、でもこうして自分が食べるお漬け物をせっせと

  漬ける姿にちょっと感心します。(ノ∇≦*)


  漬け物男子🙌バンザイ!



       いつも見ていただきありがとうございます。

            ↓↓


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

モヤリン

Author:モヤリン
時々絵を描き、時々遊ぶ、夢見るおばさん。

もっと詳しいプロフィール
sidetitleカレンダーsidetitle
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleお問い合わせsidetitle
スタジオ『Brownie』について尋ねたい事がありましたら こちらからどうぞ。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleいらっしゃいませsidetitle
sidetitleランキング参加してますsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle